メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

結婚で「一度は、愛というものを体験してみたい。」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚で「一度は、愛というものを体験してみたい。」」-1

目次

  • 心の底から泣き笑いしたの、それ何年前のことですか?
  • 人は、癒し合うために結婚を求めている。
  • 「結婚したら、あの人変わった」の本当の意味。
  • 「愛でつながってる」体験が自信をもたらしてくれる。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

心の底から泣き笑いしたの、それ何年前のことですか?

カウンセリングの中で、よく「お相手とつながった感じがしなくて困ってます。」
そんな悩みを打ち明けられる方が増えています。
男女を問わずにです。

「人とつながるってどういうことですか?」
と真顔で聴いてくる方も居らして。
つまり、人と親密になるのが難しい。
親密感を感じるのが苦手だと言っているわけですね。
あなたは大丈夫ですか?

親密感を感じられる人になるには、無意識にうちに抑え込んできた感情を癒して、解放してあげる必要があるのです。
親密感が味わえて初めて、人との絆や、つながりが体験できます。

人は、癒し合うために結婚を求めている。

抑圧してきた感情は、怒り、悲しみ、失敗感、劣等感、罪悪感、虚しさ、無価値感、孤独感、憎しみ、恨みなど、人によって様々です。


あるいは、驚かされるのは、喜び、楽しさ、快感、安らぎ、感謝、愛など、ポジティブな感情さえも抑えて、今日まで来てしまった方が少なくありません。

私たちが結婚したくなるのは、この抑圧してきた感情を出しても安心安全な場所で、特別な誰かと共感し合いたいから。
感情が感じられてはじめて、私たちは生きている実感が持てるからですよね。
無意識、潜在意識には、人生で傷ついてきた体験、ハートブレイクの傷が無数にあると言われています。

「結婚したら、あの人変わった」の本当の意味。

どんなネガティブな感情も、長くは続かず、感じきると無くなります。
感じ切ってはじめて、自然と前を向いて、また歩き出したくなります。
愛を誓った特定の誰かと、一緒に暮らし始めることで、喜怒哀楽を交歓しあい、永年、抑圧していたものが解放されます。
デトックスが起きて、癒されていきますよね。

女性は色っぽくなったとか、綺麗になったとか。
男性は責任感が感じられる人になって、男っぷりが上がったなどと言われたりします。
男女が、お相手の助けを借りて、寄り添いあいながら、愛や感謝、喜びの感情が孤独感に取って代わります。
結婚生活って、特に新婚時代のハネムーン期間は、ふたりで癒し合っている感じです。

「愛でつながってる」体験が自信をもたらしてくれる。

感情が伴ってはじめて、私たちは自信を持つことができます。
目の前の相手との隔たりが消えて、つながることができ、様々な感情が統合され、人間の本質である愛とつながることが可能になるからです。

毎日の積み重ねの中で、この体験を繰り返すことで、自分の中の男性性、女性性が開発され、自信が生まれ、責任が生まれ、たくましくなります。
独身の時には考えられなかったくらい、様々な感情を、特に愛を感じられる人になっていけますよ。

結婚を通して、「一度は愛というものを体験してみたいです。」
皆さん 異口同音にそう語ってくれます。
愛が感じられると、パワーが戻ってくる感じです。


(つづきは次回)#290

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚で「一度は、愛というものを体験してみたい。」」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案