メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

結婚できる確率は50%!あなたが何歳だろうと。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚できる確率は50%!あなたが何歳だろうと。」-1

目次

  • 「○歳で結婚できる確率○%」情報に踊らされてませんか?
  • お相手との結婚を選ぶか/独りを選ぶか。道は二つに一つ。
  • それ以外は皆、恐れからの幻想です。
  • 結婚に「絶対」という魔法の杖はないし、必要ありません。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「○歳で結婚できる確率○%」情報に踊らされてませんか?

これって、一種の不安商法だと思うんですよね。
不安を煽(あお)って、物を買わせるあれですよね。
恐怖商法とも言うようです。

YouTube動画でしたが。
いわく「40代前半女性は、結婚できる確率が5%」だと言うんですね。
なのでその5%に入るために、男性受けする服を着て、お化粧をして、男性に気に入られることを何でもやりなさいと。
95%でいたいなら、一生独身でいる覚悟を持てと。

お相手との結婚を選ぶか/独りを選ぶか。道は二つに一つ。

でもですね、そもそも確率って何ですか?
統計上の、数値化された理論上の予測のことですよね。

結婚は、限られた個数しかない物を買うのとは違います。
数字のマジックに惑わされないことです。

結論から言うと、あなたが結婚できる/できないの確率は50%です。
これはどこまで行っても、5割、50%です。
つまり、あなたが結婚を選ぶのか、選ばないのか。
目の前のお相手との結婚を選ぶのか、独りを選ぶのか、選択の問題です。
2択しかありません。

それ以外は皆、恐れからの幻想です。

結婚できる確率5%、それが「現実」だなんて全然思いませんね。
一回こっきりの人生の選択を、確率と取引するなんて、私は嫌ですね。

その枠に入るために、なんでもやらなきゃというのは、そもそも出発点を間違えています。
落ちこぼれたくないという「恐れ」から始まっています。
「適応が命」という優等生タイプの方の発想です。

問題なのはあなたの中の恐れ。
結婚できないかもしれない。
結婚しても、幸せになれないかもしれない。
相手選びを間違えたら、独りでいる時より、不幸になってしまうという恐れ。
本当の敵は、あなたの中の葛藤です。
葛藤が決断をはばむ。

結婚に「絶対」という魔法の杖はないし、必要ありません。

結婚と就活を一緒にするな、と言いたいです。
結婚は、自分がこの人生をどう生きるかという、より大きな輪の中の小さな輪、一部にすぎません。

自分自身の心の声を聴く必要はあります。
時間を掛けて、信用の置ける人の助けを借りて、向き合う必要がある。
人とつながって、向き合いつづけると、意欲が湧いてきます。
結婚という次のステージへ行く意欲を持って、選択するだけです。
その代わり、できるまでやる。
結婚という果実を手に入れるまで、やりつづけることです。
結婚に「絶対叶う」魔法の杖はないし、そもそも必要ないと思っています。

(つづきは次回)#291

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案