メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

メンタル面で成長したいと考え、入会した方が成婚。#229

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「メンタル面で成長したいと考え、入会した方が成婚。#229」-1

目次

  • 自分と共に将来を歩む決心をしてくれたお相手に感謝あるのみ
  • 「自分は誰からも理解されないし、愛されない。」
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

自分と共に将来を歩む決心をしてくれたお相手に感謝あるのみ

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」
心理カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


成婚と交際終了との明暗を分けるものはなにか?
それがわかったら苦労しない?(笑)

わたし的には、どんな意図を持って、前向きに実践し、
仲良くなれたかではないかと思っています。

さいきん成婚した男性会員さん(30代後半)が、
妻のメールマガジンに感想を寄せてくれました。
(URLなどは最下部に紹介)

「リアルラブに入会したきっかけは、
他の婚活サービスで交際するお相手ができても、
なかなか成婚まで行けず、メンタル面でもっと
成長したいと考えたから。」

そして、「成長できたのか、自分ではよくわからない」ものの、
「自分と共に将来を歩む決心をしてくれたお相手に、
ただ感謝あるのみです。」


本当に正直な感想だと思います。
ご自分のことがよく見えていっらしゃる。
素晴らしい成長です。

彼の事例をあくまでもモデルケースに、
この性格タイプの方に有りがちな体験を素描して、
なにが有効だったのかを検証してみたいと思います。

成婚までの道のりは、なかなか厳しく、
かつ険しいものがあります。

まじめで頑張り屋だけに、却って簡単ではないのは確かです。
彼らが性格的に、独特な心理のパターンの人たちだからです。

特に低い自尊心と、自己嫌悪から生まれる苦痛が
慢性的なハードワークと、疲労の原因となります。

「自分は誰からも理解されないし、愛されない。」

いくつか特徴を上げましょう。
あなた自身がそうか、あるいはお相手や身近な方が
そうかもしれません。

・気分の世界の住人で、気分の浮き沈みが激しい
・そのためかいつも憂うつで、意気消沈している

・「欠点のある自分」がアイデンティティーに
・年収が低いせいで、環境に恵まれず、彼女もできない

・「可哀想な自分」が自己イメージになり、
哀しみへの浸りこみがある
・悪条件の中でもがんばっている自分。

なぜか上司はいつも不能で、自分は皆んなから期待されている存在。
責任があるので、辞められない(ある種のエリート主義者)

・女性だけでなく、誰かからありのままの自分で受け容れられた体験が皆無

とにかく当初は、このマゾヒスト的なまでの疎外感を
なんとかする必要がありました。
疎外感とは簡単にいうと、仲間はずれの感覚です。

特に大勢の中にいるときに、「自分が排除されている」
感覚を強烈に味わう方はいます。

自分は必要とされていない。
いてもいなくても一緒で、自分はいつも独りぼっち。
なぜか自分だけが評価されない。

ゆえに「自分は誰からも理解されないし、愛されない。」
被害者で犠牲者が、「自分は自分である」という
アイデンティティーにまでなっているのが、
彼らの性格です。

では、そういう彼らがこの疎外感という
外の世界とのミスマッチから、
どう抜け出していったら良いのか?

実際の彼は、婚活の中でどんな体験を重ねて、
成婚まで漕(こ)ぎ着けたのか?
を参照しつつ、それは次回に。

リアルラブ入会の動機にもあった
「自分をもっと深く、よく知りたい」
というニーズが強いのが彼らの救いです。

(つづきは次回)

「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
#350「成婚者続々。」:
https://www.reallove.to/blog/category/magazine/

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「メンタル面で成長したいと考え、入会した方が成婚。#229」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから、必要なログイン情報をお送りします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案