メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

ローラさん 菅田将暉さんタイプの方の結婚。 #146

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「ローラさん 菅田将暉さんタイプの方の結婚。 #146」-1

目次

  • 自由の申し子で、陽気で楽しいことが大好きで、行動力がある
  • 新しい物好きで、衣食(美や健康も)両面でこだわりを追究す
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

自由の申し子で、陽気で楽しいことが大好きで、行動力がある

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


自由の申し子で、陽気で楽しいことが大好きで、行動力があるので、いつも予定がいっぱいで忙しくしているキャラクター。
人によっては旅の計画だけでも楽しめるという方がおられるかも。

この性格の方たちを結婚させるのは、正直なかなか骨が折れますね。笑

楽天的・楽観的で、ポジティブシンキングの典型みたいな方たちです。

なので、自分の問題点を認めて謙虚になるとかが、なかなか大変なんです。
マイペースで、自己主張型で、自分を好きななにかに熱中させるのが大好き。

健全度にもよりますが、短気な性格で、ネガティブな要素をすべて否定する傾向がおありです。
人としてはとても面白くて愉快な気分にさせてくれる方が多いのですが。

いざ結婚となると、自由が失くなることへの恐れから、結婚を遠ざけます。
独身をネタにして活躍するタレントのおふたり、久本雅美さんと井森美幸さんをイメージするとわかりやすいかも。

人に対して急にシビアになる厳しい一面もお持ちです。
ほかにどんなキャラの方たちなのかというと。
(以下、敬称略です)

菅田将暉、宮藤官九郎、大泉洋、リリー・フランキー、織田裕二、古田新太、哀川翔、井ノ原快彦。
アスリートなら、サッカーの三浦知良、テニスの錦織圭。

大御所のお笑い御三家、北野武、タモリ、明石家さんま、所ジョージ、鶴瓶。
久米宏もそうですが、トーク芸に絶対の自信を持つ方が多い。

臨機応変で、即興性に優れるのがきのうの佐藤健タイプの方たちとのちがいです。
冠番組を背負い、ピンで活躍する方たちが多いのもうなずけます。

惜しまれて亡くなった志村けんさんもこのタイプだと思われます。
やはり最後まで独身を通されましたね。
芸のためと言われているようですが。
ほかに東国原英夫、伊集院光、松村邦洋、石塚英彦などなど。

女性はというと。
ローラはわかりやすい例。
水原希子、天海祐希、広瀬アリス、上戸彩、上野樹里、 石原さとみ、木村佳乃、山口智子。

浜辺美波、小芝風花、永野芽郁、松岡茉優、榮倉奈々。
阿川佐和子、森公美子、吉田美和、JUJU、MISIA。
マツコデラックス、小池百合子もおそらくこのタイプ。

新しい物好きで、衣食(美や健康も)両面でこだわりを追究す

イメージできましたか?
あなたご本人が、あるいは家族、職場の同僚、友だちにこの性格の方たちが一定数生息しているはず。笑

回遊魚のように動きつづけていないと呼吸が止まってしまうと思い込んでいる方がいるかも。
友人知人にパニック障害を発症した方が数人いますね。
単なる偶然でしょうか。

新しい物好きで、衣食(美や健康も)両面でこだわりを追究する方が多い気がします。
なんでも欲しがり、果てしのないどん欲さに捕まる傾向があります。

良くいうとエネルギッシュなのですが。
集中力が切れると、会議などでとくに面白くなかったりすると、注意散漫になり、別な楽しい計画などにこころを奪われます。
浪費家傾向も見受けられます。

水前寺清子さんという演歌歌手がいますが、夜中のネットショッピングがお好きで、片っ端から衝動買いするものの、一度も袖を通さない衣装が一部屋に眠っていると話しているのをトーク番組で聴いたことがあります。
ストレス発散なのでしょうね。

多動性が見られますし、すこし躁鬱(そううつ)でいう軽そうが入っているのが特徴です。

明石家さんまのように、しゃべり出したら誰も止められないような。

五感でいうと視覚が優位な方が多いので、話があちこち飛ぶ方が多いのですが、彼の場合は計算ずくでしょう。
病気や死などの人生の負の面と向き合うのが苦手な方が多い。
逆にいうと、この性格の方が負の面に焦点が当たって、向き合ったときに独創的なものが生まれるのかも。

大事な人をひとり忘れていました。
宇多田ヒカルさん。
母親はご存知、藤圭子さん。

昭和40年代後半に一世を風靡(ふうび)しました。
ヒカルさんのタイプとはおよそ真逆な性格の方です。
その歌詞を見ても相当葛藤があり、影響をうけた感じですよね、母親の。
生と死と向き合う歌詞が多い印象です。

さてこの方たちの結婚と婚活については次回で事例を上げながら迫りたいと思います。
リアルラブのサポートを必要と感じていましたら、いつでもどうぞ。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案