メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

時代はコロナ以前と、コロナ以後に! #130

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「時代はコロナ以前と、コロナ以後に! #130」-1

目次

  • 人生の出発点でライフスタイルを変えることを余儀なくされた
  • コロナ以前とコロナ以後と〜 求められているのは「覚醒」
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

人生の出発点でライフスタイルを変えることを余儀なくされた

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。

大学生になる息子がいるのですが、たまたま志望して受かったのが関西の大学なんです。
この春から一人暮らしを選び、勇んで出かけました。
それが今学期はすべてオンラインでの授業になった、と連絡がありました。

心配なのはメンタル面がいつまで持つか。
通常でしたら友達を作っている時期だと思うのですが、知人友人はもちろん話し相手が現地に一人もいません。

もちろん新型コロナ騒動はもう起きていたわけですが、これほど大事になるとは露ほども思わずでした。
それどころか入学式に出るついでに夫婦で京都旅行でもしようか、と呑気に構えていました。
武漢のロックダウンは対岸の火事で、横浜沖の大型クルーズ船の悲劇は、正直まだまだ遠い世界の出来事でした。

それがこのわずか2、3週間で身辺に起きたことはどうでしょう?
学校が閉鎖され、志村けんさんの訃報や、緊急事態宣言の発令。
トイレットペーパーやティッシュの買い出しに行列ができ、食料品の買いだめ騒動やら、マスクは未だにお店に入荷さえしていない状態で。

休業日の夫婦の楽しみだった映画にも行けずに。
駅ビル内のショップは軒並み閑散とし、街中の人通りがめっきり減りました。
行き交う人々は一様に皆、マスク姿です。
外へ出ると、人との距離を取るように注意して行動している自分がいます。

まるでTVや映画や本でしか知らない戦時下とはこういうものなのかも?と思ったりもします。
ウイルスという眼に見ない敵と戦う第三次世界大戦だと指摘する論者もいますね。

きょうオンラインでカウンセリングを提供した方のことです。
埼玉に実家があり、ご両親は亡くなっているので、空き家状態の管理で数ヶ月に一度帰宅する程度だったそうです。

それがこの騒動でテレワークが主となり、PC一台あれば仕事ができる職種の方なので、都内のマンションを引き払うと決めたというのです。
実家をリフォームし、腰を下ろして、そこで暮らすと決断したのです。

5月いっぱいは騒動が収まらないだろうと仮定して、会社の業績が悪化するのを見越して、すべての経費を詰めて、将来に備えるのだと語ってくれました。
確かに最悪失業したとしても、雨露がしのげて、家賃のいらない家があるのは心強いですからね。

コロナ以前とコロナ以後と〜 求められているのは「覚醒」

別な男性の例ですが、派遣の仕事が失くなってしまい、一時的に緊急避難で田舎の実家へ帰ろうと、母親に相談したら、帰ってきてくれるなと言われたそうです。
今のこのタイミングで、東京にいる息子の帰省は噂になってしまい地元では歓迎されないからと。

じわりじわりと身辺に影響が出始めています。
その人生の出発点でライフスタイルを変えることを余儀なくされた息子のような若い世代は、いずれすべて、グレタ・トゥンベリさん化するだろうと予言する識者がいます。

皆さん 覚えていますか?
国連での演説で「あなたたちを許さない」と世界中の政治家や大人達に訴えた、スウェーデンの環境運動家のあの女の子です。
意識高い系の若い世代と、古いライフスタイルに固執する旧世代との対立が激しくなっていくだろうと思われます。

ビジネスシーンでも、既得権益にしがみついているだけの経営者はやがて淘汰されてゆくのは必然だろうと思います。
感染症対策と、経済活動の維持との狭間で揺れているわたし達ですが、心して掛からないと淘汰される側にいつ転落してもおかしくありません。

まさに今そこにある危機、忍び寄る危機ですよね。
終息したとしても、コロナ危機は思わぬ産物をこの世界にもたらすだろうと思われます。
戦前と戦後、大震災前と後とのように、コロナ禍が歴史のメルクマール(分岐点)となるのは確実です。

コロナ以前と、コロナ以後と。
求められているのは「覚醒」ですよね。
それだけはわたしのようなロートルにも辛うじてわかります。
あなたはどんなライフスタイルを選ぶのでしょう。
わたし達と一緒に考えませんか?

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「時代はコロナ以前と、コロナ以後に! #130」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外楽だしかんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案