メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

オンライン・セミナー実施!の報告。 #129

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「オンライン・セミナー実施!の報告。 #129」-1

目次

  • 成婚したOGの方、現役の方、一般の方が参加。
  • いまがビジョンをはっきり想い描くための、絶好のチャンス。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

成婚したOGの方、現役の方、一般の方が参加。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。

きのうはオンラインでのワークショップを提供しました。
初めての試みでした。
名付けて「Zoomで自分を好きになる会」。
リアルではさいきんご無沙汰だったのですが、元々、心理セミナーや性格学のワークショップを提供していた会でした。

「自分を好きになる会」のネーミングは、自己肯定感を高め、自己価値を高めあうのが目的でした。
会員さんと一般の方、合わせて18人もの方がエントリーしてくれました。
無料だったからなのか、暇ができたからなのか、オンラインだと気楽だからなのか。
理由はわかりませんが。

成婚したOGの方、現役の方、一般の方。
Zoomに慣れない方の音声が出なかったり、ログイン段階で躓く人がいたり、戸惑いもありました。
いちばん盛り上がったのが、ブレイクアウトルームと言って、任意で3人ごとのグループに分けて、3人でのワークを実施した時。

ホストが操作するのですが、全体での画面から、小グループにいきなり飛ばされた感が満載で、その強制感がジェットコースターに乗っている感触で。
ワーワーキャーキャー言いながら。

慣れるにしたがって、全体からグループに移行するときは、「行ってらっしゃい」「行ってきま〜す」、戻ってくるときには「ただいま」「お帰り」と自然発生的に声を皆んなで掛け合ったりして。
わきあいあいで、思ったよりも楽しめました。

誰かとつながる、つながってみるということは、ほんと予想以上に大きな力になり、わたし達はパワフルになれます。
それを再認識させてくれました。
婚活という同じ目的を持った者同士のコミュニティ、一種のコミューンを体験した時間でした。

いまがビジョンをはっきり想い描くための、絶好のチャンス。

これからの活動でも、一対一の面談に拘らずに、複数での実施の可能性も感じました。

気のあった同士、同じ問題を抱えた同士でつながってもらい、支えあうバディ制度を組むことも考えています。

オンラインでの可能性が拡がった感じです。
初めて会う人達がつながって、つながり自体を楽しんでくれている感じ。
まだまだ遠慮はあったとは思いますが。

つながることで人の話を聴いてあげることも貢献です。
貢献の喜びというか、貢献てどんなものなのか体験して貰えたのは良かったです。
婚活でのパートナーシップに必ず役に立つと信じています。

新しい技術に出会うと、わたし達はついつい臆病に、億劫になりがちで。
オンラインで顔を出すことに、警戒心を抱いていた方が楽しんでくれていて。
喰わず嫌いは損だなと実感。

百聞は一見に如かずといいますが、画面上とはいえ、他人の姿勢を見ることで、自分を見つめ直す機会にできます。
価値観は様々なんだなとか、反対に皆んな悩みは同じなんだな、自分だけが変じゃないんだなと腑に落ちたり。

改めて自分を見つめ直す機会になったと思われます。
自分がその渦の中に巻き込まれている時は、自分のことが客観視できません。
しかし人の悩みなら、案外アドバイスできたりしますからね。


新型コロナウイルスというパンドラの匣(はこ)は開いてしまいました。
しかも日本だけでなく、世界中の人達を巻き込んで。
もう元の生活に戻ることは、元とまったく同じ日常が戻ってくることは、ないと思った方が賢明だと思います。
終息したとしてもなにかが前とは異なっているはず。

ならば先に進むしかありませんよね。
コロナよりも前に進むのです。
コロナ禍に心を閉ざして、「見ざる・聞かざる・言わざる」の3密ならぬ新3猿に囚われてしまうのか。
勇気を持って進むのか。
人生の岐路、大きな選択の時です。

こういう時だからこそ、舟を出しましょう。
舟を漕いで大海に漕ぎ出しましょうよ。
幸せ目指して、同じ方向を見て、ふたりで手に手を取り合って。
これから創る家は舟が帰る港です。

「こういう人生が送りたい」
「こういう人生なら幸せだ」
それがビジョン、灯台の明かりです。
いまがビジョンをはっきり想い描くための、絶好のチャンスです。
リアルラブは最大限応援します。
あなたが目標達成のその日まで。
成婚したそれからも。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「オンライン・セミナー実施!の報告。 #129」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外楽だしかんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案