メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

結婚とは共通の目的を生きること! #121

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚とは共通の目的を生きること! #121」-1

目次

  • カップルはそれだけで一つのチーム!
  • 共通の目標があるカップルはそう簡単には壊れない。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

カップルはそれだけで一つのチーム!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。


「パートナーシップとは、共通の目的を生きること」


きょうはパートナーシップについて一緒に考えてみましょう。
難しいことではありません。
人生の様々な段階で、パートナーシップを組んできたはずです。

両親、兄弟姉妹、クラスメート、先生、友達、部活の仲間や相棒などなど。
いまは上司や同僚、部下、取引先の先輩かも。
これらの体験を学びに変えて行けたら、あなたは案外パートナーシップの達人かも。
失敗や挫折の体験からでも学べますし。

さて結婚の目的は?と聴かれて、あなたならなんと答えますか?

結婚とは、共通の目的を生きること。
結婚の醍醐味もそこにあったりします。

あなたが今、「いいなぁ」と思っている方がいて、その方と「もっと先に進みたいな」と思えていると仮定して考察してみます。

もちろん、婚活して「これから創りたい」でも良いですよ。
ちょっと前に結婚するカップルはふたりで一つのチームだとお伝えしました。

*「ふたりは一つのチーム」#106
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/29847/

*「成婚してゆくカップルの秘訣」#107
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/29975/

ふたりで一つのチームとは?
ふたりで一艘のボートを漕いでいるイメージがわかりやすいと思います。
目指す方向が違ってたりすると、大変なことになりますよね。

共通の目標があるカップルはそう簡単には壊れない。

男と女ですから、自ずと役割分担があります。
櫂は男性に漕いでもらい、女性は艫(船の後部)に座って行き先を指示してあげる。

男性は進路に背中を向けて座っているので、前が見えません。
もちろんお互いに得意なテーマやジャンルによっては、その逆のパターンでも良いわけですが。

とにかく行きたい目的地を共有し、二人で一つの方向を目指している仲間意識が大切です。
共通の目標が持てているカップルはそう簡単には壊れません。

どんなに喧嘩しても、目標に向かうプロセスの一つの通過点にすぎません。
何回喧嘩したとしても、対立を超えて解決してゆくことで、固い絆ができてゆきます。
ふたりが結ばれるか別れるかの境目は、そこが信じられるかどうかですよね。

あなたはどんな人生を送ったら幸せだと思えますか?
あなたはこの結婚でなにを求めているのでしょう?
あなたとその気になる方との間で、どんな共通の目標を見つけられているでしょうか?

共通の目標が具体的であればあるほど、自信に溢れてこの目標に進んで行くことができます。
ふたりの決意が固ければ固いほど、対立の力は弱まり、パートナーシップの力が強まります。

共通の目的を生きているほどそのカップルは成功します。
決意は流れを創り出して、物事を楽にスムーズに運んでくれます。

継続は力なり。
リアルラブのカウンセリングでパートナーシップの真髄を学びませんか?

(つづきは次回)

*テーマ&内容の参照:

チャック・スペザーノ博士著「傷つくならば、それは『愛』ではない」

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚とは共通の目的を生きること! #121」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineでの対応もOKです。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外楽だしかんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案