メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

いまそこにある危機にあなたは? #119

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「いまそこにある危機にあなたは? #119」-1

目次

  • ゆるやかに既成概念や規制秩序を変える契機になれば。
  • 妻のたまわく、あなた(夫)のミッションはこれよ。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

ゆるやかに既成概念や規制秩序を変える契機になれば。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。


9日現在、感染者が累計5000人を超え、東京の1日当たりの感染者数が181人と最多を更新しました。
新年が明けた時には、まさか誰も想像もしなかった事態の進行が進んでいますね。
それも全地球規模で。
東京オリンピックの延期もそうですが。

わたし達の仕事もZoom面談が主流になり、ついにオンラインお見合いの申し出が。
きょうはIBJ(日本結婚相談所連盟)主催のZoom利用のレッスンを受けました。
緊急事態宣言が終わる5月連休明けまでには終息するか、終息の目処が立っていることを祈らずに入られません。

きのうは夕方から空いたので、妻と「フィラデルフィア」と「天使にラブ・ソングを」いう映画を2本観ました。
Netflixに浸っています。

2本ともとてもスピリチュアルな内容で感動しました。
生まれてきた意味とか使命とか、自己啓発などのシーンでよく聴きますが、否応無く考えさせられました。

「フィラデルフィア」はトム・ハンクス主演なので惹かれて観たのですが、このご時勢、他人事じゃなかったです。

エイズで不当解雇された青年弁護士が、法廷闘争に持ち込み、会社の上層部や社会の差別と闘う内容なのですが、病に侵され日々体が弱ってゆく様がきょうの新型コロナウイルスで発症した人々を連想させて、身につまされました。

わたし達の誰もが例外なく潜在的な患者なわけで。
発症した方達の側に焦点が当たり、その人生を深く追究したものは騒動が収まってからでしょうからね。

「天使にラブ・ソング」は一転、修道院で繰り広げられるコメディですが、この現状でも、いやいやこの現状ゆえに、私達にもなにかやれることがあると励まされました。
楽しく個々の人達が輝いて、結果ゆるやかに既成概念や規制秩序を変えて社会に還元できたら、それくらい有益なことはないのではないかと。

妻のたまわく、あなた(夫)のミッションはこれよ。

オンラインお見合いもそうですが、何事もなかったら数年先だったことを待った無しで挑戦させられている気もします。
誰もが禍を転じて福と為すほかないわけで。

この18日には元会員さん、現役会員、一般の方参加で「Zoomの会」をやる予定です。
リアルラブは婚活だけが専門ではなく、「自分を好きになる会」という名前でもワークショップやセミナーを提供しています。
そのオンライン版の試みです。

とにかくこういう時ほど誰かとつながってみることです。
つながるとなにかが少しづつ見えてきます。
自分一人では気づけなかったことが気づけたり。
チームは結果が求められますが、コミュニティはそうじゃありません。

お互いの近況や心境をシェアしあい、共感しあったり、拘束も利害もなく、ただ横の対等な関係でつながってみる。
ゆるやかなコミュニティの場を提供し、続けていこうと妻と語り合っています。
どうなりますか。

一緒に前を向いている時は、さすがに私達夫婦も喧嘩はしなくて済んでいます。笑
夫婦って、パートナーシップってそういうものですよね。
同じ目標を視ている時ほど強くなれます。
一人の時には決して視れなかったビジョンが視られたり。

今朝、寝床の中で危うく喧嘩しそうになり、仲直りして、妻が一種のトランス状態で口走ったのが、
「私(妻)のような超自立の女性達を、大きな愛で包んで幸せにする」というもので、「そのためにあなた(私)は使わされたのよ」というものでした!笑

私の天命、ミッションはそれだと言うんですね。
なんだかねぇ、妻にとってだけ、女性にとってだけ都合の良い気もしますが。

せめて自分のミッションくらい「自分で見つけたかった」とは思うものの、またまた(結婚を覚悟した時のように)騙されてみようかな、騙されても後悔しない人生かな、と思ったわたしでした。
もうすでに洗脳されている?

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「いまそこにある危機にあなたは? #119」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineでの対応もOKです。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外楽だしかんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案