メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

どんなパートナーシップがお望み? 【婚活一日一善】#93

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「どんなパートナーシップがお望み? 【婚活一日一善】#93」-1

目次

  • 「女性は黙って男性の話を聴くもの」という遠慮が
  • 本当に望んでいるものがわかると、探すお相手の幅が拡がる。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「女性は黙って男性の話を聴くもの」という遠慮が

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。



「望みどおりの人間関係を手に入れるには、まずイメージすること」

望みどおりの「結婚」ではありません。
あなたが結婚相手となる
パートナーとどんな「人間関係」が築きたいのか?


ある方は、30代後半の女性でしたが、6:4くらいの割り合いで自分が話せて、話を聴いてくれる相手となんでも話せる関係を望んでいるのだとセッションの中で気づけました。

同棲に近い複数の交際体験をお持ちなのですが、いずれもおしゃべりな男性達で、自分はいつもいつも聴き役に回らざるを得なかったのだそうです。

関係が終わってみて初めて気づくことができました。
自分が本当はおしゃべりで、聴いてほしい願望がもの凄く強いことに。

面白いですよね。
「女性は黙って男性の話を聴くもの」という思い込みがあり遠慮があったわけです(昭和の価値観?)。
ストレスを溜め込んで体調を悪くしてしまったのも無理はありません。

確かに控えめな外見からは想像できないくらい、本当の彼女は行動力があって白黒付けたい情熱的なパッションの方でした。
遠慮深くてがまん強かったので男性達が誤解したのも頷けます。

本当に望んでいるものがわかると、探すお相手の幅が拡がる。

また別な方の例で、こちらは40代前半の男性でしたが、さいしょの頃はとんと要領を得ず、どんな人間関係を築きたいのかとお伺いしても「わからないんですよ」を連発していました。

最終的な答えは、「くつろげる関係」がなにより重要で、派手ではなくても、刺激的でなくても、「安らぎのある関係」を望んでいる自分を見つけられました。

今までが「自分は退屈な人間だ」という自己軽視があり、「結婚したら飽きられる」と思い込んでいたのです。
こういうテーマで話したことがなかったので「新鮮でした」と感想をくれました。

あなたが本当に望んでいるものがわかると、他の要素はそれほど重視しなくても良くなったり、ファンタジーだったりして、検索で探すお見合い相手の間口がぐっと広がっていきます。
自分も相手も変わっていくのだという可能性の芽を摘んでほしくないものです。

先の彼女も彼も「対等な人間関係」を築くことが婚活のテーマとなりました。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「どんなパートナーシップがお望み? 【婚活一日一善】#93」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案