メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活では「男性に艫で行き先を誘うのは女性…」 #64

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では「男性に艫で行き先を誘うのは女性…」 #64」-1

目次

  • 相性よりも健全度への意欲の有無が大切!
  • 婚活では女性性のリーダーシップの方がうまくゆく。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

相性よりも健全度への意欲の有無が大切!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.64をお送りします。


性格分析家をやっているといろいろ聴かれますが男女は相性ではないですね。
どんな組み合わせでも2人で幸せになろうと意欲を持てば持つほど幸せ度が増します。

要は健全度の問題ですねよ
大事なのは。

健全度とは人として成長しよう、加齢と共に成熟しようとする意欲のことです。
その意欲があるかどうか。
相性よりも健全度への意欲の有無が大切!

婚活中の女性にお薦めしたいのはこの意欲の高い男性を選びなさいということ。
マラソンや長距離走に似て意欲の高低の差が年齢と共に男性間で大きな個人差を生むのです。
人間的に成熟しようとする意欲の高い男性ほど高収入で人間関係にも幸福にも恵まれているようです。


前置きが長くなりましたが、ケンジさん(40代後半・男性)の成婚事例を追い掛けています。
ケンジさんのような思考タイプの方は慎重居士で決断まで手順を踏まないと怖くて前に進めません。

お相手の薫子さん(40代前半・女性)は高い理想を追って生きたい決断型の情熱家タイプ。
ケンジさんは勘違いして自分が一目惚れされているだけでいつか薫子さんの愛が覚める時が来るのを恐れたようです。

薫子さんの性格は
合理的で論理的な決断ができる人達なんです。
ただの情熱一辺倒の方じゃなく。
そこにプライドもある。
一度こうと決めたら日和ったり信念を曲げることはほとんどありません。

一方でまだ起きてもいないことをあれこれ考えてしまい不安に襲われがちなのが「石橋を叩いて渡る」ケンジさんタイプの人達の特徴です。

パラノイア(妄想癖)への親和性が高い性格です。

婚活では女性性のリーダーシップの方がうまくゆく。

「結婚相手に選ぶならこの人」とケンジさんを見初めた薫子さんがリーダーシップを握ったのも頷けます。

婚活では女性が裏のリーダーシップを握った方がうまく事が運ぶケースが多いようです。

薫子さんが操り上手なところは、方向性は自分が指し示して手綱を握りながらケンジさんが自分で決めたと思わせたところ。
手漕ぎのボートで自分は艫(とも)にいて行き先を指示し
男性に櫂(かい)を漕がせてその気にさせるイメージです。

男性は進行方向に背中を向けているので前が見えませんからね。
恋は盲目と言いますがこの人と一緒に暮らせると思うだけで目の前ににんじんがぶら下がっているようなもので。

賢い女性のやり方です。
本来動物でもそうですが男性は女性を喜ばせたい生き物なんです。
自分の力で意中の女性が笑顔になる一瞬が嬉しいしなににも増してモチベーションになる。

ケンジさんは薫子さんの裏表のない言動に救われ不安がなくなっていったといいます。
結婚前提の女性といて自然体でいられる自分が嬉しかったと。
良くも悪くもありのままの自分を少しづつ受け容れたら本来の魅力が花開いて人の数だけ考えがあるのだという多様性にハートが開いたようでなんです。

自分は多様な関係性の中に存在していて喜びも悲しみもその中にこそあるのだ気付かされた。
薫子さんが創ってくれた流れに乗っかってみようと決心がついた瞬間でした。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では「男性に艫で行き先を誘うのは女性…」 #64」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案