メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活は、最も確実で賢明な「将来への自己投資!」 #56

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活は、最も確実で賢明な「将来への自己投資!」 #56」-1

目次

  • セクシャル・エネルギーが低いことの利点!
  • 体験が変わって始めて観念は書き換えられる!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

セクシャル・エネルギーが低いことの利点!

こんにちは。
本格的な心理カウンセリングを提供する「婚活カウンセリングのリアルラブ」ヒロです。
No.56をお送りします。


わたしが婚活を始める皆さまにお伝えしたいいちばん大切なことは… 自分自身が変わる可能性の芽を摘まないでほしいということなんです。

歳が若いと、ついついお相手に「完成形」を求める傾向が高くなります。 さいしょから諸々のスペックが高いお相手を選びがちだったり。

ですが、人は変わる可能性のある生き物です。

前回からの流れでいうと、いまがセクシャル・エネルギーが低くて、性的ニーズが低かったりセックスが苦手だったとしても、あなた自身が成熟して将来好きになる可能性はありますよね。 相手が代われば嗜好も変わる可能性だってあります。 (そういう例は実際、巷に溢れている!) セクシャル・エネルギーが低いことの利点は、過剰な性的ニーズに振り回されなくて済むことかもしれません。

そう、高い方は性的ニーズに振り回されるリスクがありますね。 セクシャル・エネルギーを持て余して、関係自体を破壊してしまったり、相手を取っ替え引っ換えしたり。 低いと、触れ合うだけで満たされて、親友以上の特別な間柄の夫婦になれる可能性だってあります。

なにが理想かはそのカップルの求める形しだいで、人それぞれ。

その理想の形を求めて、長い時間一緒にいる、一緒に暮らす、生涯を共にすると約束しあうのが結婚の醍醐味だと思います。

体験が変わって始めて観念は書き換えられる!

ご自分がどんな結婚がしたいのか、どんな結婚生活がしたいのかが大事です。 そのビジョンに合いそうな人、お互いのビジョンを応援しあえるようなお相手を探せば良いのですから。

補足すると、手をつなぐとか、ハグとかキスとか、フィジカルな体の接触が苦手だったり、嫌悪感があると言う方は、このセクシャル・エネルギーが介在している可能性があります。

心のブレーキになるケースが、うちの会員さんには案外多くいらっしゃいます。 親密感が苦手、人と親密になるのが苦手という方は、一度自分自身の性意識と真摯に向き合うことをお勧めします。 「この人、生理的にムリ」と感じる時は、清潔感の無さ自体に反応しているのか、性的に反応しているのか、ちゃんと区分けして見極める必要があります。

アバウトに一括りに把握してしまうと、「こうあるべき」というべき思考を強化するだけでなく、結婚相手となる可能性の芽を片っ端から摘んでしまうことになりかねません。

もしも性的な反応が原因だとしたら、自身の中にセックスへの恐れとか嫌悪感がありそうです。

相手を替えても前には進めず、やがて結婚自体をあきらめてしまうことにつながりかねません。

現実を創り出すのはあなたの観念ですが、体験が変わらないと観念は書き換えられません。

もしもいま、あなたが欲しい結果が手に入っていないのだとしたら、観念(思い込み)を変えない限り、現実が変わりません。

「観念が変わらないと、現実は現状のまま」という真理に気づくことです。

体験が変わることで、人の観念はいくらでも変わります。 カウンセリング・セッションの意義はそこにあります。一人では難しいのです。 婚活で、ご自分に今までとは異なる新しいことを体験させてみることをお勧めします。 決して高い買い物だとは思いません。 将来の幸せへの自己投資として。 (つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活は、最も確実で賢明な「将来への自己投資!」 #56」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案