メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活での女性性のリーダーシップを伝授! #33

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活での女性性のリーダーシップを伝授! #33」-1

目次

  • 女性が一生愛され、思うままに生きるには?
  • 彼は料理が得意で、家事の分担なども進んでやる柔軟な男性。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

女性が一生愛され、思うままに生きるには?

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
第33話をお送りします。

Sさんに伝えた
「誠実で、伸びしろのある、育てがいのある人」
を結婚相手に選びなさいという教えは、実は栗原弘美さんのアイディアの実践なんです。

栗原弘美さんは、わたし達夫婦が敬愛する心理トレーナーさんです。

さいきんは、日本だけでなく、中国本土や香港、台湾などに活躍の場を広げられ、セミナーを通して、実践者が増えているようです。
(詳しくは、ご著書『女子の最強幸福論』に書いてありますので、良かったらご覧ください。)

女性が一生愛されて、思うままに生きられる人生を提唱され、ご自身でも実践されています。
さて、Sさんご夫婦は、まさにそんなパートナーシップの実践者なんです。

彼は料理が得意で、家事の分担なども進んでやる柔軟な男性。

男性というのは基本、愛する女性が笑顔で居てくれる瞬間に自身の存在価値を認める生き物です。
男女が対等であるためには、夫婦がお互いを尊重し、こころの底から求め合っている必要があります。

彼は、Sさんよりも料理が得意で、家事の分担なども進んでやる、頭が柔らかく、柔軟な対応力をお持ちです。
Sさんには定職とは別に、今はまだ副業ですが、近い将来、独立して起業したい夢もあります。

彼の方は、野心はないものの、なかなかの趣味人。
Sさん 彼の影響でサッカーの応援に行ったり、ゴルフを覚えたりと、ストイックだった独身時代より、人生を楽しめるようになっているようなんです。

40半ばで赤ちゃんに恵まれたことが、伴侶を亡くして塞ぎがちだったSさんの母親にやりがいが生まれ、元気を取り戻したのが一番の喜びだとか。
3人で援けあって子育てしている様子が眼に浮かぶようです。

オープンな協力関係を築くまでには、Sさんなりの苦心と努力があったのは言うまでもありません。

実はSさん 永い間、母娘関係が対等でなく、犠牲にはまる一方でうまく行っていませんでした。

(つづきは次回)     

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活での女性性のリーダーシップを伝授! #33」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案