メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活で「幸せになる勇気」お持ちですか? #31

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で「幸せになる勇気」お持ちですか? #31」-1

目次

  • お見合いのあと、彼が漏らした独り言をキャッチ!
  • 人を疑わない人は、自己信頼に厚い人!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

お見合いのあと、彼が漏らした独り言をキャッチ!

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
第31話をお送りします。

人生初お見合いで出会った彼と結婚して行ったSさん(40代前半)。

ふつうのOLのアラフォー女性です。
父親の不幸が強いモチベーションとなって、婚活の背中を押してくれた。
それは外側の事実。
ここから学べる大切な教訓みたいなものがきっとあるはずなんです。

ヒントは、彼が成婚のご挨拶でいらした際に発したコメントの中にありました。
「彼女は、最初のデートから、私と真剣に向き合ってくれたんです。」

実を言うと(後からお聴きした話しで)、お見合いの直後のこと。
駅へと向かう帰り道、
「あ〜あ、緊張しすぎて、お腹が空きました」
と、彼が漏らした独り言をキャッチしたSさん、
「ランチにでも行きますか?」
と絶妙な間合いで、笑顔でお誘いしていたのです。

ご縁がある時というのは、得てしてこういうことが起きますね。
「初対面の方との食事」というのは案外、ふつうに考えると、ハードルが高いものです。
交際に進むかどうか、付き合うことになるのかどうか? まだ関係性さえ決まっていないのですから。

人を疑わない人は、自己信頼に厚い人!

Sさんは不思議な方で、わたし達との初対面でもそうでした。
わたし共の所に「入会する」と、初めから決めていらしたのです。

人を疑わない方は、結局、自己信頼に厚い方なんです。


「人を観る目がある。」
そう自分に自信を持っている。
それがお相手を安心させるわけですね。
この人なら信頼できる、信頼しても大丈夫そうだ、とそう思わせる不思議な魅力をお持ちでした。

父親の看取りという辛い体験の中で、「自分の家族を持ちたい」そう決心し、誰かと2人で生きていくライフスタイルを選択したのです。


アドラーなら、「幸せになる勇気をもらった」というでしょう。
揺るぎない決断がありました。

それがあって、お見合いの中で、ある種の信頼関係が生まれ、婚活仲間や友人のように彼に接することができていたようなんです。

成婚のご挨拶で、彼の口をついて出た、
「結婚するならこの人しかいないと思わせてくれました。」の意味でした。

Sさんのような、こういう方のために、わたし達が授ける魔法の言葉があります。
それはまた次回に。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で「幸せになる勇気」お持ちですか? #31」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案