メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活を卒業する鍵、遂に見つけた! #25

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活を卒業する鍵、遂に見つけた! #25  」-1

目次

  • 恋愛で躓くと、セクシャリティを閉じてしまうパターンが…
  • 男性目線からの「女らしさ」を拒否!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

恋愛で躓くと、セクシャリティを閉じてしまうパターンが…

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
第25話をお送りします。

アラフィフのキャリアウーマン、圭子さん(仮名・50代前半)の成婚事例を追い掛けています。

子供の頃、芽生えたばかりのセクシャリティのテーマで、いきなりトラウマめいた体験がありました。

小学校の上級生ともなると、女子の方が発育が早いので、体の変化を男子から変な眼で視られたりしますよね。

早熟だった圭子さん、体を触られたり、言葉でのからかいも酷かったと言います。
性的な対象として見られる体験は、学生時代が終わるまでつづきました。

社会人になって相当経ってからのこと。

「もっと体のラインを強調したファッションが似合うんじゃない?せっかくセクシーなんだからさ。」
交際相手から、そう指摘され、ショックを受けたことがあったと言います。

セクシャリティを感じさせない服装を、いつも好んで選んでいる自分を改めて発見。

忘れたはずの子供の頃の痛みを、今も抱えていて、影響されているなんて驚きでした。
その彼は、もちろん褒め言葉のつもりで、人に自慢したくて言ったわけですが。

圭子さん 恋愛で躓いては、セクシャリティを閉じてしまうパターンは、その後も繰り返しやってきました。
ファッションだけじゃなく、性そのものに対しても。

男性目線からの「女らしさ」を拒否!

スカートを履いたり、男性目線からのいわゆる女の子らしいファッションを身に着けることに抵抗がある、という方は、案外居ますよね。
うちの会員さんからも、よくお聴きします。

セクシャリティに関するコンプレックスの解消は、実は婚活を前に進める大きな鍵の一つだと感じています。
デリケートな問題なので、細心の注意が必要ですが。

性的コンプレックスが無意識層の奥深くに埋め込まれて、30歳過ぎても成熟を拒否したかのような身体つきの方も多く見受けられます。


自由恋愛が当たり前で、性情報が溢れ、一人歩きする世の中で、性体験が多い方と、まったくない方と、極端に二極化されている印象です。

圭子さんのブレーキは、見た目のセクシーさと、内面のナイーブさとのギャップが問題でした。

こころのブレーキがはっきりしだしたら、婚活を前に進めさせてくれる鍵が、意外な角度からやってきました。
これまでの男性選びの基準が、そもそも根本から間違っていたんです。
(つづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活を卒業する鍵、遂に見つけた! #25  」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~

リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 
今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
詳細はリアルラブのサイトをご覧ください(下記にURL)。

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。
https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案