メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活「親よりも幸せになるのが恐い」シンドローム #12

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活「親よりも幸せになるのが恐い」シンドローム #12 」-1

目次

  • プロフィール写真にハートマークが!
  • 彼のこと、わたし 好きになり始めているので…
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

プロフィール写真にハートマークが!

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活「親よりも幸せになるのが恐い」シンドローム #12 」-2

こんにちは。

「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。

No.12をお送りします。


Y子さん(40代前半・女性)の場合、真剣交際への移行=実質ほぼ成婚といった流れでした。

さいきん こういったケースが増えている感じです。

その分、皆さん 真剣交際への移行に慎重になってきました。

真剣交際とは、仮交際に対しての本交際のこと。

仮交際中は複数交際OKが公認のルールですが、候補を1人だけに絞って結婚前提でお相手の方と真剣に向き合います。

真剣交際になると、もちろん自分から新たなお見合いの申し込みも、相手からの申し込みを受けることも自動的にできなくなります。

お互いのプロフィール写真にハートマークが点くので少し嬉し恥ずかしなのですが、Y子さんも相当照れていました。

同時に感慨深げでもありました。

とうとうここまでたどり着いたというような。

彼のこと、わたし 好きになり始めているので…

Y子さんと彼とのケースは、互いに独りっ子でアラフォー。

なのでどこに新居を構えるかなどすべて親の老後のことがリンクし、大きな課題でした。

案の定、Y子さんの母親には、彼の家柄との釣り合いが取れないことを理由に反対されました。

彼の親が孫を欲しがっていることも明らかに。

難題山積でした。

しかし、この頃には、Y子さん 半日、1日彼と一緒にいても、気疲れをしないで、楽しく居られたのが自分でも驚きでした。

「これまでのわたしだったら、条件面から言って、あきらめていたと思うけれど」

「彼のこと、わたし 好きになり始めているので……

話し合いで、なんとか乗り越えようと思っています!

彼もそう言ってくれています。」

婚活中の皆さん この世で人がいちばん恐れるもの、恐いものはなんだと思いますか?

それは、親よりも幸せになることなんだそうですよ!

人のこころは本当に不思議です。

幸福モデルがないというか、親よりも幸せになるためのレシピを知らないという恐れの声も聴こえてきそうです。

今を楽しみ、思いっきり味わいましょう。

人生はシンプルで良いんですよ。

きっと。

(つづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

◎結婚を考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~

リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 


これまでの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?

幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。 

また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?

ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。

(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします) 


*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。 

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。

詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案