婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活で母親との癒着を手放せた女性の成婚! #11

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で母親との癒着を手放せた女性の成婚! #11」-1

母のことより、自分の幸せを優先したい!

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で母親との癒着を手放せた女性の成婚! #11」-2

こんにちは。

「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。

No.11をお送りします。

これまで、両親の離婚の被害者になっていたY子さん(40代前半・女性)。

「結婚はいつか終わるもの」

と、強い思い込みに縛られていた感じです。

男女関係で大切なことは…

お互いが人間として成熟して行く可能性の芽を摘まないことなんです!

絆が深まれば深まるほど、二人の関係性は変わります。 

そこが信じられるかどうかで、人の運命は変わりますね。

信じられたら、次のステージへ行けたのに…

有名人やタレントでも、そう思わせるカップルのなんと多いことか。

喧嘩しても、いちいち別れなくても済むからです。


ロマンス期(ラブラブ期)は、むしろあっという間に終わる、と始めから覚悟をしておいた方が賢明です。

一緒に暮らし始めると、お互いの性格の違いや、異なるバックボーンから生じる価値観の対立は必ず起きます。

相手のあらが見えてきて、口論が増えてきたら、その時こそ却ってチャンスです。

お互いが成長して行くための。

相手に遠慮する関係なら、一体なんのための結婚?

それには対等さが不可欠なんです。

対等さとは、遠慮のいらない関係です。

思ったことをそのまま口に出せる関係というとわかりやすいかも。

一切の忖度なしに、言いすぎたと思ったら、「ごめんね」と素直に謝れば良いし、勘違いだったら訂正すれば良いのです。

その方が男女の絆は格段に深まります。

もちろん、お互いに相お手へのリスペクトが欠かせませんが。

相手に遠慮する関係しか創れないのなら、一体なんのための結婚生活なのか?
わざわざ結婚する意味なんてないですよね。

「そういう対等な関係を手に入れたいと思いませんか?」
前向きに捉えて、問題が起きたらその都度、愛を選択し直して行くだけ。
過去は変えられないのですから。

わたし共の会員さん達には繰り返し繰り返し、そう伝えて行きます。
「なんでも話せて、遠慮のいらない友達夫婦が理想」と語ったY子さん。

「自分が心底良いと思えれる人となら、たとえ母に反対されても、自分の幸せを優先したいです!」

(つづきは次回に)

30分3000円の体験カウンセリングとは?

◎結婚を考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~

リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 


今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?

幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。 

また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?

ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。

(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします) 


*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。 

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。

詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/