メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活で成婚の鉄板要素は居心地の良さと2人の秘話 #9

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で成婚の鉄板要素は居心地の良さと2人の秘話 #9 」-1

目次

  • 自分の運命は、自分の手で切り拓きましょうよ!
  • ついに「居心地の良い相手」との出会いが…
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

自分の運命は、自分の手で切り拓きましょうよ!

こんにちは。

「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。

No.9をお送りします。


運命の女神、幸せの女神、幸運の女神、表現はいろいろですが、神様や偶然任せでなく… 

自分の運命は、自分の手で切り拓きましょう!

「運と縁」を味方に引き寄せるにはそれなりの心の準備が入りますよ!
というのがこのブログの主旨です。

成婚の道への鉄板要素がふたつ。

一つは前回紹介した気を遣わなくて済む相手。

もう一つは、交際の中で2人だけの「物語」を紡ぐことができているかどうか。

他人には、小さな偶然が重なっただけなのですが、ロマンス期突入直前の2人には「運命の出会い」ストーリーが必要なわけです。

ちなみにお見合い結婚の場合は、ロマンス期(ラブラブ期)は遅れてやってきます。

入籍し、2人だけの新婚生活が始まって、身も心も解放できる安心と安全が手に入ってから。

ついに「居心地の良い相手」との出会いが…

Y子さん(40代前半・女性)の場合もいくつかの「物語」がありました。

ほぼ同じタイミングで、お互いがお相手を「お気に入り」にストックしたという偶然が。

偶々、そのことに気づいた担当カウンセラーが、久しぶりの面談に現れた彼に、
「この彼女に申し込んでみたら?」と薦めてくれていたのです。

自分を「お気に入り」に入れてくれたお相手は、こちらからのお見合い申し込みを受けてくれる確率がグッと高くなります。
他にもいくつか偶然が重なって。

Y子さんと彼は、性格の相性が抜群でした。

どちらも基本控え目で、彼は一事が万事、彼女の意志を尊重してエスコートしてくれる優しい男性。

かといってリーダーシップに欠けるわけでなく、控え目さと自己主張の兼ね合いがちょうどフィットするというか。

「居心地が良い」とはそういうことですよね。
(このつづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で成婚の鉄板要素は居心地の良さと2人の秘話 #9 」-4

◎結婚を考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?

幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?
ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案