メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

うまくいかないときのパターンとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活カウンセリングのリアルラブ「うまくいかないときのパターンとは?」-1

目次

  • 成婚後、別れる方もいます…
  • 価値観の違いや性格の不一致ではない!
  • 二人の距離を遠ざけるものは?
  • 心掛けることは…
  • 30分3,000円の体験カウンセリングでは…

成婚後、別れる方もいます…

婚活カウンセリングのリアルラブ「うまくいかないときのパターンとは?」-2

こんにちは!婚活カウンセリングのリアルラブ、湯田佐恵子です。

いよいよ年末!今年は令和元年でもあり、成婚が本当に多かった年。

でも、クリスマスはまだまだこれから♪

今真剣交際中の方は、プロポーズの瞬間をどう体験するか?に関心が高いのではないでしょうか?あとから思い出しても「あれは最高の瞬間だった!」という体験をしたいですよね。

ただ、無事成婚と思いきや、後日「あれから実はまったく進みませんでした」「別れました…」と、再びやってくる人も時々います。

別れてしまう人たちの問題をよくよく聞くと、「もう少し早めに相談してくれれば別れずに済んだのに…」という方も多いです。

皆さん今から注意しましょう♪

なぜうまくいかないのか?

それは…


価値観の違いや性格の不一致ではない!

夫婦がうまくいかない理由を「価値観の違い」や「性格の不一致」などといいますが、価値観や性格が違うのはそもそも当たり前!

では、何が一番の理由なのでしょう???


その答えは、「コミュニケーション不足」。


その人の生き方を尊重するというつもりでどんどん自分が引き下がってしまい、ストレスいっぱいになってしまうとか。

結局二人の間に距離があったり、「親密さ」や「対等さ」が欠如してしまうのです。

例えば(実際の事例です)…

二人の距離を遠ざけるものは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「うまくいかないときのパターンとは?」-4

笑えた離婚事例:

元奥さんは大きな犬を飼っていて、夫婦の真ん中でいつも寝ていた。
で、真夜中に夫が手を伸ばそうとすると、犬が手を噛む。

何度もチャレンジしたが結局あきらめて、セックスレスに。
そのセックスレスを妻が不満に感じて離婚!
妻の言い分は、「犬に対しても過保護すぎる。子供を持ったりしたら先が思いやられる」と…。

上記の例も、結局それ以上に真剣に二人の関係を縮めようとしていないこと、元妻の言っている「犬に対して過保護」もうなづけるところも。

実際、ヒエラルキーが三者の中で一番下。(笑)

心掛けることは…

・我慢せずにコミュニケーションすること。(ただし、「自分の正しさ」は手放すこと。)

・喧嘩が悪いのではなく、喧嘩したら合意が取れるまで議論を続けること。

・お互いの価値観の違いをどう超えていくかをしっかり話し合うこと。

・どんなことがあっても二人の関係をあきらめない。

・頑張ってしまうほうは、一人でやった気にならないで、反省しているならちゃんと謝る。

・欲しがってばかりで要求しがちなほうは、ちゃんと相手にやさしくしたり甘えたりを努力する。

こんなところでしょうか?とにかく、一人で生きることに慣れてきた人にとり二人で生きることは、案外面倒なものです。(笑)

「こんなことまでしなきゃいけないの?」←「その通り!」

慣れてくると幸せな感じがします。期待を手放して、とことん相手にかかわっていきましょう!

30分3,000円の体験カウンセリングでは…

リアルラブは、入会のご検討をいただく前に

30分間3000円で、まずはしっかりと心理カウンセリングを体験いただいています。

その後改めて入会説明をさせていただいております。


30分の体験カウンセリングでは、今までの男女関係や人間関係の体験をお聞きしたあと、

そもそもなぜそのパターンが作られたのか、幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、

あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。


30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人達が

どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、

その後、あらためて入会のご説明を行っています。

(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)


興味がある方はお問い合わせくださいね!

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案