メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

心が動いたダンス婚活からの成婚!

婚活カウンセリングのリアルラブ「心が動いたダンス婚活からの成婚!」-1

目次

  • ダンス婚活(仲人企画)の成果!
  • 2度の誤解が、あっという間に二人を成婚に。
  • 最後に、MASAさんの感動の声!
  • 30分3,000円の体験カウンセリングでは…

ダンス婚活(仲人企画)の成果!

こんにちは!

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子です。

いやー、うれしい成婚です。
昨年から2回目の仲人協力企画として5月に実施したダンス婚活からの成婚!

私どもにとり、仲人同士が企画した婚活パーティーでの
初めての成婚報告でもあります!

先日、MASAさん、お相手の女性Hさん、そして
その仲人さんであるマリッジクローバーの山田先生に参加していただき
成婚報告会を行いました。

婚活カウンセリングのリアルラブ「心が動いたダンス婚活からの成婚!」-3

この報告会が本当に感動的で…
なんといっても素晴らしいのは、お相手の女性Hさん!

ダンス婚活でMASAさんと組んだりお話をしたりしたときに
弱視の彼がものすごく目を近づけてアンケートを書いている姿を
「かわいいな」と思えたそうなんです。

が、マッチングシートで…彼は違う人を希望。
かなりショックだったそうなのですが、めげず…
山田先生に相談し、私どもに連絡が。

慎重すぎるMASAさんでしたが、
説得の悔過「一応あってみる」ことに。

会ったら話は弾むのでどんどん交際は深まり。
何と交際に入って2回目のデートで真剣交際の話が出て!

ところが。

この「真剣交際」の件、このまま
誤解から始まったというから笑っちゃいます!…

2度の誤解が、あっという間に二人を成婚に。

今年になってから登録したHさんは
まだ「真剣交際」という仕組みをよくわかってなかったそうで。

「自分は一人の人と付き合うときに、
ほかの人から申し込まれたくないと思ったので
自分のプロフィールだけオフにしたい、と思った」だけなのですって!

MASAさんは「やたら、早!」と思いつつ、
言われるままに、自分もプロフィールをオフにして。(笑)

そんなこんなで、とにかく
朝から夕方まで一緒にいるような楽しいデートをしていたわけですが、
ある日、彼女が「お母さんが会いたいと言っているの」と。

「これはもう、その前にプロポーズしなくちゃ!」と、
思い、決心し、実行したそうです!

もちろんプロポーズは成功。

ただ、報告会で聴いたら、
これも彼女は「そんなつもりじゃなかったんだけど(笑)」

面白いですが、成婚までのプロセスって、
案外そんな勘違いが二人の関係を急激に近づけるってことありますよね。(笑)

人によっては、車が来るから危ないと思って手を引いたら、
それ以降は二人で手をつないでのデートが当たり前になっちゃった♪
とか。

もちろんそういう前向きな誤解って、
二人の間に何も違和感がないのが条件ですね。

最後に、MASAさんの感動の声!

さあ、せっかくですからMASAさんからのメッセージをご覧ください!
上記を踏まえると不思議な感じがします。(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

婚活は、2018年2月から他の婚活協会で5カ月間お世話になり、
同年の7月初めにリアルラブさんで約1年間活動を行いました。

リアルラブさんでの活動のきっかけは、
他の婚活協会でお見合いは数回できましたが
交際になった事はなく、改善点を見いだすためでした。

もともと心理学に興味があったので、
リアルラブさんでカウンセリングを行いながら婚活ができる
ということを知り、また成婚率が高いと言うことが
決め手になりました。

月に1~2回のカウンセリングを行い、
ビジョン心理学やアドラー心理学を通じて
他者との関係、自分自身をどのように見つめていくかを
学びながら活動していきました。

自分のネガティブな思考パターンは
歪んだレンズを通じて周囲の人を見ていたと
言うことがわかりました。

自分を見つめ、自分を知り、
自分を認めることで周囲の人たちの関心を
少しずつ理解し始めました。

このような変化により、
6名の方と交際まで至ることができました。

婚約したお相手との出会いは、
今年の5月にIBJ内の仲人さんが主催したという
ダンス婚活パーティーで知り合いました。

プロフィール等の条件に依存しない
直感的な出会いの場でした。

普段ではなかなか体験できない男女の距離感と、
個人独自のリズム感を知れたことが新鮮でした。

双方ともプロフィールの条件では
合致していなかったもの同士の出会いでした。

パーティー後、仲人を通じて一人の女性から
「今まで心が動かなかったが、今回は心が動いた」
と言う連絡を受け、お見合いを打診されましたが、
即答はしませんでした。

後日、その女性からお見合いのお申し込みが来ましたが
私の望む条件とは異なるので悩みました。

会ってみないとわからないと思いましたので
パーティー後、約1ヵ月後にお見合いをしました。

その女性とお見合いは初めてでしたが、
ダンス婚活で合っていたので会話がスムーズに運び 、
交際となりました。

ここから、急展開の始まりとなりました。

彼女は直感的なタイプ、私は思考的タイプなので、
お相手の進行スピードに戸惑いました。

早期に真剣交際のお話が出て、私の予定とは異なっていましたが
目標は成婚することであり、それが早いか遅いかの違いかなと感じ
真剣交際へ移りました。

私が石橋を叩いている間に、お相手が石橋を渡って
私のところに来てしまったと言う感じでした。

私のような思考のタイプは決断まで手順を踏んでいくのですが、
彼女のような直感的なタイプの方は一目惚れをして、
それがいつか覚める時が来るのではないか?
また、覚めたらどうなるのか?という不安がありました。

が、彼女の裏表のない言動に不快な気持ちが起こらず、
自然体の自分でいるのに気づき不安もなくなっていきました。

このような結果になったのは、カウンセリングやセミナー等の
参加で仲間たちの意見や関心を感じることになってきて、
1人では気づけなかった自分自身の内面を感じるように
なってきたからではないかと思います。

そして、良くも悪くも、ありのままの自分を少しずつ受け入れ、
自分は関係性の中に存在して、いろんな方々がいると言う多様性を
意識し始めてから、お相手を広く受け入れていこうと感じました。

今回の婚活で色々な方と出会い、
また仲間を通じて自分自身を知ると共に
素敵なパートナーと出会うことができて大変感謝しています。

色々な成長の場を提供してくださった湯田夫妻に感謝します!

現在婚活中の皆様も諦めず頑張って
素敵なパートナーと出会って頂きたいと思います。

MASA
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


彼は何もやってなかったわけじゃなかった(笑)。
彼は自分のマインドを、肯定的に作っていったのですね!
素敵!MASAさん。

心からおめでとう!!!
婚活カウンセリングのリアルラブ「心が動いたダンス婚活からの成婚!」-2婚活カウンセリングのリアルラブ「心が動いたダンス婚活からの成婚!」-4

30分3,000円の体験カウンセリングでは…

リアルラブは、入会のご検討をいただく前に
30分間3000円で、まずはしっかりと心理カウンセリングを体験いただいています。
その後改めて入会説明をさせていただいております。

30分の体験カウンセリングでは、今までの男女関係や人間関係の体験をお聞きしたあと、
そもそもなぜそのパターンが作られたのか、幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。

30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人達が
どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、
その後、あらためて入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)

興味がある方はお問い合わせくださいね!

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案