メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「結婚のビジョン」とは、「どういうお相手か」ではない!

婚活カウンセリングのリアルラブ「「結婚のビジョン」とは、「どういうお相手か」ではない!」-1

目次

  • 「結婚のビジョン」とは、あなたの進みたい方向です。
  • 30分3,000円の体験カウンセリングでは…

「結婚のビジョン」とは、あなたの進みたい方向です。

こんにちは!婚活カウンセリングのリアルラブ、湯田佐恵子です。

さて今日は「結婚のビジョンとは」の第2弾。


良く、こういう人がいます。

「わたし、自分がどういう人と結婚したいのか具体的にイメージできてないんですよ。どんな顔で、身長はとか。そういうのイメージできないと良くないんですよね?」

そういうことをおっしゃる人多いです。


相手の方をイメージするようお勧めしている本やサイトがあるのでしょうかねえ?

ちょっと良くわかりませんが、私自身はそれには賛成しかねます。


そういう相手の条件の詳細を決めてしてしまうと、逆にそれにとらわれて探すのに困ってしまいません?

大事なことはお相手の持っているパーツや条件ではなく、自分自身がこの先どういう体験したいのか


「そうそう!やっぱりお金がなくちゃ結婚生活の体験は悲惨だから、年収何百万以上よね!」

あらら、またまた「お相手の条件」に逆戻り!?(笑)


つまりですね、相手のことではなく。自分です。自分が何をしたい人なのか、が大事なのです。

それがわからないと、相手に何を望むのかがわからないのです。


つまり、どれほど大事なことも「猫に小判」「豚に真珠」「馬の耳に念仏」♪


お相手がどれほど素晴らしくても、自分自身がその価値を感じられず、生きる方向がある程度一致しなければ今後の生活もちっとも面白くもないし大変です!


自分が何をしたいのか…

これは前回お伝えした「ビジョン」ですよね。


「なりたい自分」=ビジョンをイメージするためにも、大事なのは自分を知ること

つまり「自分はどういうことが好きなんだろう?」ということ。何を得意、強みとしているんだろう?ということ。相手との相性やキャラクターよりも、まずはそれ。


それがないと選ぶ基準がわからないから、とても難しくなります。

自分自身の奥深くで、何を望んでいるのか?です。

割と私たちは自分の欲しいものを誤解していたりします。


多くの人が他人と同じようなものを自分も求めるものだと勘違いしていますが、意外に心の声を聴くと、人はそれぞれ千差万別。


ということで今日の結論!

幸せな結婚のためには…

まずは自分自身を知ることですね!

リアルラブは、だからこそ何度もカウンセリングの場を設けます。

結婚したい相手のことだけではなく、過去の恋愛、会社の人間関係、友達関係、家族のことなど、その方が今ひっかっている話したいことをすべてお話していただきながら進めていきます。


ぜひ一度カウンセリングを体験してみてくださいね!

30分3,000円の体験カウンセリングでは…

リアルラブは、入会検討に
「無料カウンセリング」をお勧めしておりません♪

30分間で3000円でまずはしっかりとカウンセリングを体験いただき、
入会に前向きな方には、改めて入会説明をさせていただいております。

30分の体験カウンセリングでは、来訪者の今までの男女関係をお聞きしたあと、
そもそもなぜそのパターンが作られたのか
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。

30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人達が
どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、
その後入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)

興味がある方はお問い合わせくださいね!
またリアルラブの公式ホームページは下記URLです。
メールマガジンなどご覧になると成婚者の声などたくさん体験談があります。

「リアルラブ」と検索するか、下記をコピーペーストしてご覧になってくださいね。

婚活カウンセリングのリアルラブ
https://www.reallove.to/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案