メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

なぜ結婚したいの?ー結婚のビジョンとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「なぜ結婚したいの?ー結婚のビジョンとは?」-1

目次

  • 「自分を好きになるためのツール」をご紹介!
  • 30分3000円の体験カウンセリングでは…

「自分を好きになるためのツール」をご紹介!

こんにちは!湯田佐恵子です。


リアルラブの駅前サロンでは、いつも床に写真のような図が貼ってあります。

これは自分を承認して自己肯定感を増すための一つのツールです。


小さな図にしてみると下記。


婚活カウンセリングのリアルラブ「なぜ結婚したいの?ー結婚のビジョンとは?」-2


文字まではあまり見えないかもしれませんね?



三角形は左の角から始まります。


1、自分のやりたいことを意図し(ピンクの4枚)、

2、それを行動し(青の4枚)、

3、自己承認する(紫の4枚)。


一回りすると自分自身のやったことを承認でき一つ成長する、という仕組みです。



今日は、「意図」というピンクの辺の、それも一つ目の「ビジョン」について説明しますね。

これこそ、実はとても大事です。



例えば「結婚したい」という希望があるとしたら…

まずはビジョン=映像をイメージします。


ありありと、どんなところにいて、自分と相手は何をやっているのか、

何を話しているのか、周囲に誰がいるのか、いつ頃なのか、

その体験は?どんな気持ちか…など。



時々、「自分のビジョンがわからない」という人がいます。


「なぜ結婚したいの?」と尋ねると…


「親が結婚しろとうるさくて」とか。

「結婚してないと世間的に一人前扱いされないので…」とか

「老後が心配なので…」とか。


もちろん、上記が間違っているわけではないですよね?

でも、それは単なる「きっかけ」に過ぎません。



それに「老後が不安で」なんてことが理由で結婚できても、

結局老後は死に別れて一人で生きてるかも?!(笑)


ですので、ネガティブな理由は、「きっかけを与えてもらったに過ぎない」と覚えておきましょうね。


ネガティブ=「怖れ」から生まれた性急なモチベーションは、

焦りのように自分を掻き立ててくれます。


サバイバル時のためのものなんです。


自己保身のためなら短期間で大いに利用できるのですが、

広い視野に立って前向きな変化への意欲とは違うのです。


「とりあえず結婚」と焦ってお相手を見つけても、

そのあといろいろな問題点が出てきたりしかねません。


ですので、「ビジョンは、前向きに」。


ネガティブな気持ちを感じたら「気づかせてくれてありがとう!」と感謝し

ポジティブに気持ちを切り替えるのです。


前向きに、なりたい自分をイメージしましょう!


それでも全然イメージできない!という人は、

まずは「リラックスしている自分」というビジョンが大事。


そして隣に誰かいる?くらいの皮膚感覚みたいなイメージでも構いません。


まずはそんな無理のないところから、「なりたい自分」を創作してみましょう!

そう。それこそが、実現化への一歩なのです!!(笑)



次は、自分自身の「ミッション」を発見します。


この続きはまた!!



30分3000円の体験カウンセリングでは…

リアルラブへの入会検討は、「無料カウンセリング」をお勧めしておりません。


30分間で3000円だけいただいておりますが、
まずはしっかりとカウンセリングを体験いただき、
入会に前向きな方に改めて入会説明をさせていただいております。

30分の体験カウンセリングでは、
来訪者の今までの男女関係をお聞きしたあと、
そもそもなぜそのパターンが作られたのか、
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
あなたの愛着パターンの原型や、
そこから生まれた性格傾向を見極めます。


30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人が
どんな風に成婚していったのかをご紹介させていただきつつ、
その後入会のご説明を行っています。


(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)


興味がある方はお問い合わせくださいね!

またリアルラブの公式ホームページは下記URLです。

成婚者の声矢かこのメールマガジンなど豊富ですので、

リアルラブと検索するか下記をコピーペーストしてご覧になってください。

婚活カウンセリングのリアルラブ
https://www.reallove.to/


婚活カウンセリングのリアルラブ「なぜ結婚したいの?ー結婚のビジョンとは?」-3

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案