メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

2018年度も50%以上の成婚率達成。

婚活カウンセリングのリアルラブ「2018年度も50%以上の成婚率達成。」-1

こんにちは、婚活カウンセリングのリアルラブ、湯田佐恵子です。

リアルラブは設立が2000年で19年目になりますが、成婚率を計算し始めたのは今回で4年目。

2015年は58%、2016年は62,5%2017年63,6%、2018年は…


52,9%でした! 

高成婚率とされる50%以上は、達成です。 


本当に、皆様のおかげです!

ありがとうございます!

婚活カウンセリングのリアルラブ「2018年度も50%以上の成婚率達成。」-2

      

 

さて、リアルラブの成婚率の高さには19年間積み上げてきたさまざまな理由があります

1、希望する人全員に月2回カウンセリングを実施。細やかに会員さんの実情を把握し、本人の成婚への課題をその都度共有しています。*私どもは、悩んだり本気で困っている方にこそ、誠意を込めてお役立ていただきたいと思って真摯にお話をお聞きします。


2、入会検討のかたに対し、すぐに高額の結婚相談システムの登録を勧めていません
少しでも入会するのに迷いがあれば、まずはコンサルティング会員として少額投資で試していただき、カウンセリングが自分に合っていて安心し継続できると実感できたら、その後希望者にのみ、差額のみの入金で結婚相談システムへご登録いただきけます。


こうやって信頼関係が充分に構築され、結婚相手を真剣に探すつもりになって初めて結婚相談システムへの登録をお薦めしていますので、登録した後に信頼関係を作れず中途退会することが非常に少ないのです。

*カウンセリングの主要な目的が自己発見だったりということで結婚願望がまだ高まってない方や、お相手探しには困らない方には結婚相談システムの登録をまったくお勧めしないため、コンサルティング会員としてカウンセリングのみ受けられる方は常時全体の半分くらいいらっしゃいます。


3、会員対象のワークショップや成婚報告会、メーリングリストの活用など、縦のつながりと横同士のつながりを大事にすることで会員活動を行っています。

同じ活動をしている人がどんなふうな状態になるとパートナーを引き寄せるかわかり、自分自身の成長を自覚できることでモチベーションが維持できています。

4、入会後は、必ず気になったことは何でも率直に話していただくようお願いしています。その場で話せなければメールでもOKです。こういった、忌憚なく親密に語り合える関係こそが、パートナーシップの基本だと考えています。

      

一つ一つのこだわりはそもそも「成婚率を上げるため」ではなく、私自身の独身時代の、なかなか結婚相手が見つからないという痛い体験から始まりました。

 

・「『私』と結婚してくれる人なんているの?…そんな悩み相談ができる相談室がないかな?」

・「結婚相談所って相手紹介をするだけでこんなに高いお金を払う必要があるの?」

・「まだ信頼関係もないのに一度に高額な入会金を払わなきゃいけない…?」

私自身、独身時代3つの結婚相談所を利用しましたが満足できず、カウンセリングの学びを通して自己発見でき結婚できたため、この学びを生かそうと結婚相談所を開設し、どうやったらこんな小さな結婚相談所に安心して入会してもらえ、心から信頼関係をもって結果が出るまで活動し続けることができるか?と考えての結果です。18年間の試行錯誤からの実績です。


詳しいシステムは本サイトをご覧いただければと思います。

東京・恵比寿の結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ

  

    婚活カウンセリングのリアルラブ「2018年度も50%以上の成婚率達成。」-3


*成婚率とは…

一般的にはシンプルに「一年間の成婚者数÷一年間の全退会者数」で計算します。このことで成婚できずに中途退会してしまう会員の割合がわかります。

通常、結婚情報サービスは10%台だそうで、私どものような連盟系の相談室も50%を超えると「かなりな高成婚率」と言われています。


ところで、改めてインターネットを見てみると…大きな数字が並んでいます。

★「一年以内の結婚率X%」… これは「1年以内の成婚者数÷その年の全成婚者数」という可能性もあります。そうなると「成婚が早い人が多い」ことを謳っていることになりますね?分母が「全成婚者数」となると「成婚できなくてリタイヤした人」のことは触れてないという場合もあるかもしれません。


★特定の業種の方の成婚率を「70%」「80%」と謳っている…!笑)ちなみにこれに倣い私どもも、分母を気にせず言ってみれば、

リアルラブはこの19年間で女医さんの成婚率は100%!看護師83%!すごい?

★「X年Y月からZ月までの成婚率@%」… 注釈が詳しく出ていれば事実なのでしょう。ただもしかしたら、好成績の月だけ計算している可能性があるかも…?(笑)


大事なことは信憑性ですから、期間や数字の算出方法をよく見ましょうね!

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案