メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

山登り婚活で成婚!

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
婚活カウンセリングのリアルラブ「山登り婚活で成婚!」-1

目次

  • 新春特別体験カウンセリング無料キャンペーン!
  • 山登り婚活に参加した理由とつかんだ結果のすばらしさ。
  • 「吊り橋効果」も?地味なおいしさに気づき…
  • リアルラブからのお知らせ&YouTube

新春特別体験カウンセリング無料キャンペーン!

婚活カウンセリングのリアルラブ「山登り婚活で成婚!」-2


こんにちは!婚活メンタリングのリアルラブ 湯田佐恵子です。
雪が降ったり暖かくなったり。皆様体調いかがでしょうか?


リアルラブでは2月から「新春特別体験カウンセリング無料キャンペーン」を行っています!

婚活に疲れちゃった方も、孤独に疲れちゃった方も、ぜひこのチャンスにご相談くださいね!



さて、下記は山登り婚活で最高の出会いを果たした女性のメッセージです!「お見合いがストレスだった」という本音もお聞きください!

山登り婚活に参加した理由とつかんだ結果のすばらしさ。

婚活カウンセリングのリアルラブ「山登り婚活で成婚!」-3



>わたしは昨年3月末に前の彼とお別れし、7月からさえさん、ひろさんにお世話になり、婚活を始めました。
IBJでのお見合いも5件ほど経験しましたが、システムから人を探したり(不動産サイトを見ているような気分になった)実際に知らない人と出会って1時間でマルバツを付けなきゃいけないというプロセス自体がストレスで、カウンセリングも本題から逸れてしまうことがしばしばありました。
婚活がつらくなってしまったり上手くいかない原因として「お見合いというしくみがおかしい」と主張するばかりでは自分自身を見つめることから逃げてしまうんじゃないかと指摘されました。

とはいえ、自分の性格や素質に、今の日本のスタンダードな婚活サービスのあり方がフィットしているとは思えず、文句ばかり言っていても仕方がないので、お見合い以外の出会い方ならどうなんだろうと、フットワークを軽くして参加した山登りイベントで、9月に今お付き合いしている彼と出会うことができました。
彼はまさに「穏やかで、地味で、やさしい」おいしさを持っている人だと思いますが、写真や年収でまず選ばなくてはいけないお見合いサイトでは、きっとマッチングしなかったと思います。

最初のデートでも、めちゃくちゃに楽しませてくれるということはなく、でもいやな感じではないな〜という感じで、本当に地味で穏やかでした。
でも婚活中に感じた「いつお断りされるかわからない緊張感」がまったくなくて、初めから長期的な関係性を築こうとしてくれて、安心感がありました。
(付き合ってみたら、とても面白くて、つまらないなんてとんでもなかった!扉と家の中は、ぜんぜん違った!)
今は、同居する家をいろいろ一緒に探しているところですが、焦らず、無理せず、でもスムーズに進んでいて、心の浮き沈みが減ってきているのを感じます。
出会ってまだ5ヶ月ほどしか経っていませんが、落ち着いてとてもしあわせです。
カウンセリングでは、パートナーシップ以外でも、仕事の悩みや絶縁した父との関係などについてもお話を聞いてもらいました。
自分の中の「かまってちゃん」、「聞いて聞いてちゃん」をさえさんにも面倒みてもらったことで、すべてを彼にぶつけることなく進んでいけたこともよかったと思います。
パートナーに求める「条件」とか「好み」は、過去の経験や数多ある情報から「脳」が作り出している幻想だったりすることがあると思います。
心地よさを身体で感じるには、心と身体に広いスペースが必要。
自分をいたわってそのスペースを作ること(カウンセリングや休息など、いろいろな方法があると思います)を大切に、これからも「普遍的なおいしさ」を選んで、一歩ずつ楽しんで歩んでいきたいと思っています。

あずさ


「吊り橋効果」も?地味なおいしさに気づき…

婚活カウンセリングのリアルラブ「山登り婚活で成婚!」-4

あずささん、もうすぐご成婚、おめでとうございます!

確かに婚活って、不動産を探すのと似ています。「優良物件探し」ですよね。(笑)

なんだかお相手の人権とか尊厳を度外視して、人間をこうやって優劣つけて選ぶことへの違和感と言いますか…。

もちろん私だって経験者ですから、わかります!

あの頃はまだネットを使って簡単にお見合いできるシステムなどはありませんでしたけど。(笑)

でも、そんな検索システムが高度になるほどに、趣味で集まったりしやすくなっていきますものね!


でも婚活サービスに不満を持ったからこそ挑んだ「山登りイベント」で最高のお相手と会えるなんて!最高ですよね!!

山登りなどの体力を使ったり、ちょっと緊張感を必要としたりするイベントは、その分疲れて脱力せざるを得ないことでその方の飾らない態度が見えてきたり、ある意味素の姿が見えたりしていいですよね!「吊り橋効果」ですね!

*吊り橋効果とは、緊張や恐怖を伴う状況下で、行動を共にしている相手に好意・恋愛感情を持つようになる現象を表す心理学用語です。


>彼はまさに「穏やかで、地味で、やさしい」おいしさを持っている人だと思いますが、写真や年収でまず選ばなくてはいけないお見合いサイトでは、きっとマッチングしなかったと思います。
ホント、「地味なおいしさ」ってプロフィール上ではわかりにくいんですよね!

「扉と家の中では全然違った」というお話もありましたが、ホント、なかなかその方の内側のすごさはわかりにくいところがあります。

ちなみに、今私どものリアルラブサイトをリニュアル準備中なんですが、会員さんに今までのサイトへのご意見をいただいてみたらなんと、「お二人のカウンセリングの良さは全くサイト上には出てないですね」と複数の方から言われ一時へこみました(笑)

写真などもそうですが、自分を飾ろうとすると「似て非なるもの」になってしまいがち。

生き生きとしている瞬間のそのエネルギーを、形に見えるように表現するのはなかなか難しいですね!

まあ、そう感じている私自身のネガティブな思い込みかもしれませんが。(笑)


あずささん、本当におめでとうございます!

これからも味の変わらない「普遍的なおいしさ」を選び続け、さらに純度の高い幸せを育てていってくださいね!

リアルラブからのお知らせ&YouTube

婚活カウンセリングのリアルラブ「山登り婚活で成婚!」-5

さあ、リアルラブもこの「普遍的なおいしさ」=「本物」であることを、心から大事にしていきたいです。

リアルラブは入会された方のメンタルを一番大事にしていますので、メンタリングのみの入会もできます。

また、今回のあずささんのように、IBJに登録しながら別の出会いの可能性を探る場合も100%サポートします。

ぜひ皆様も、人生の新たな展開を迎えたいときは気軽にお声掛けくださいね!

ただいま体験カウンセリング無料キャンペーン実施中!!下記よりお申し込みくださいね。


そして湯田佐恵子&博和のユーチューブは下記。
タイトルで検索してくださいね。
もし気に入ったらご登録&コメントなどお願いします。

★婚活中から自分のセクシャリティーと向き合おう!〜松本人志さん問題に感じたこと。

★独身者を描いた映画に婚活の礎=パートナーシップ的生き方を見た!



この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案