メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

忘れられない人がいても大丈夫!前に進む方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
スターマリアージュ青山「忘れられない人がいても大丈夫!前に進む方法」-1

忘れられない人がいる人にぜひ読んで欲しい

スターマリアージュ青山「忘れられない人がいても大丈夫!前に進む方法」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




周りと比べて焦ってしまう時、自分の気持ちがよくわからない時、なかなかうまくいかず悲しい時などありませんか?

婚活中はどうしてもこのような負のループに陥りがちになります。



勉強や仕事と違って自分の気持ちだけで進むものでもありませんからね。

だからすんなり決まる方が珍しいのです。



ご相談の中に、【前にお付き合いしていた人のことが忘れられない】という悩みをよく聞きます。



前の人が忘れられないから、それが今の婚活に影響している。

どうしても前の人と比べてしまって、仮交際になっても気持ちがついていかない。



前にお付き合いしていた人が忘れられないのであれば、新しい出会いに積極的になれない気持ちも分かります。



これは私自身の話になるのですが、私も忘れられない人がいました。

でもその人とは結ばれることはきっとない。

物凄く辛かったです。



さすがにその人を追いかけて婚期を逃したくないとい気持ちもあったので、その人を忘れるためにも婚活をしました。



でも無理なんですよね。

出会う人出会う人、その人と比べてしまう。

気持ちが前向きになるどころか、当時はどんどん元気がなくなっていっていました。



そんな時に、ふと

【置き去りにしていた気持ちを葬ってあげよう】と感じました。



お付き合いする仲じゃなかったんだ。

縁がなかっただけ。

だから仕方ないよね…。



とこのように自分の本当の気持ちは無視して、無理やり納得することしかしていなかったから気持ちがいつまでも燻っていることに気付いたのです。



過去が恋しいのに、その気持ちを押し殺し無理やり前を向こうとしている。



そんな状態ではうまくいきっこないのに、そこに気付くまで何年もかかりました。



過去の気持ちを葬ってあげるには、まずその思い出の場所に行くことです。

そして当時の気持ち、今の気持ちをゆっくりかみ砕いてあげること。



自分の本当の気持ちを知ってあげる事です。



想い出の場所に行って、落ち着くまでそこにいても良いのです。

もう二度と会えない人でなければ会いに行ったりしても良いのです。

(結婚相談所で出会った人であれば、まずはカウンセラーに相談しましょう。相手がまだ活動をしていたら復縁を申し込みをしてもOK)



私は結婚相談所で出会った人ではなかったので、連絡をして実際に会いました。



一年半ぶりに再会した彼はもうあの頃の彼ではなくなってしまいました。

たった一年半で人は変わってしまうのだと。



悲しいと同時に、これでやっと前に進めると思ったのは今でも鮮明に覚えています。



私の中で過去の気持ちを清算できた瞬間でした。



その後すぐに出会った彼にあっという間に恋に落ち、あっという間に結婚をしました。



過去を清算した瞬間、このように本当の運命の人に出会う事もあるのです。

いえ、むしろこのパターンが私の周りでは多いのです。



想い出の場所を巡る、

会えるならその人と会ってみる、

自分の感情を確かめる、

その人とは縁がなかったことを腑に落とす。



次に好きな人が現れてあっと言う間に忘れられる人もいますが、そうでないならこの方法を是非試してみてください。





marina








この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案