婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

どうして?何度もデートしたのに振られる原因

スターマリアージュ青山「どうして?何度もデートしたのに振られる原因」-1

お見合いで断られることは大した問題ではない

スターマリアージュ青山「どうして?何度もデートしたのに振られる原因」-2

こんにちは。
 
IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



 
何故か何度もデートしたのに振られてしまうことってありますよね。
連絡も頻繁ではないにしろやり取りはしていたのに…。 
 

いきなりの交際終了は何度経験しても慣れる事はないかと思います。

 
まず最初にお伝えしたいのが、見出しでお伝えした通り、お見合いで断られることは問題ではないのです。
プロフィール写真や条件でいいなと思っても、 
実際会って会話をしてみて違うと感じることはよくあります。
お互いの好みもあるため、こればかりは仕方ありませんし断られる理由を考えたところで単にイメージと違った、フィーリングが合わなかっただけの話です。
 
 
 
そうではなく、
お付き合いをしているのに振られてしまうことの方が問題です。
 
 
 
 
大人ですから、別れる原因は価値観の相違と殆どの方は言うでしょう。
でも、本当に価値観の相違だけが問題なのでしょうか?

価値観の違いだけの問題なら、
一度目もしくは遅くとも二度目のデートで気付きお別れするはずです。
それを3回以上デートもしておいて振られてしまうのは、
 
 
恐らく自分側に何かしらの問題があると疑った方がいいでしょう。


例えば連絡を怠ったとか、デート中でもどこかうわの空だったとか、誠意ある行動が出来なかったとか、相手の気持ちも考えないで発言しすぎたとか、自分勝手な結婚観を押し付けたなど…。
 
 
カウンセリングを今までしてきた経験上、ある人が振られてしまう原因は同じ理由であることが殆どです。

相手は違うのに、、です。
 
 

別れた相手はあなたのことをよく見ていたはずです。
どこの部分を合わないと感じ、これ以上先に進めないと思ったのか…
何回も会ってデートをするくらいですから、
見た目などの容姿の問題よりは、
あなたの内面に関することがネックだった可能性の方が遥かに高いのです。
 
 
 内面に関することですので、もしかするとあなたのトラウマと向き合わなくてはいけなくなるかもしれません。
でもここを乗り越えないと先に進めないのではないでしょうか?
 
 
お別れした相手がきちんと理由を言ってくれればいいのですが、
そうでない場合、振った本当の理由を知らないまま終わらせてしまってはいけないような気がします。

  
 
きっとそこには、あなたが何故婚活がうまくいかないのか、今まで結婚にたどり着けなかった理由があるからです。
自分では気づかない部分、それを気付かせてくれるのは紛れもなくお付き合いしていたお相手です。
 
理由をきちん知り、意識して補って自分自身を更に魅力的に変える事が出来ます。
そうしたらもう前と同じ理由で振られることもありません。
 
 
ひとつひとつの出会いを意味のあるものにするためにも、振られる原因はあやふやにせず、きちんと聞いて受け止めて変えていくことも大切です。



marina
 


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/