メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

コロナで気付く価値観と人間性

スターマリアージュ青山「コロナで気付く価値観と人間性」-1

人それぞれの価値観があるということ

スターマリアージュ青山「コロナで気付く価値観と人間性」-2

こんにちは。


青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。 




コロナで世の中が大きく変わりましたね。

婚活されている方は、思うように活動が出来なくなってしまったかと思います。



仕事だって思うように出来なくなり、お給料が減ってしまう方、失業せざるを得ない状況の方が世の中にはたくさんいます。



だからなのか、攻撃的になる人が増えたような気がします。



それもそのはず。このウィルスは命に関わってくるのですから…。明日は我が身と思って暮らしていかなくてはいけないから、ピリピリしてしまう気持ちは分かります。



でも、そのピリピリ・イライラを他人に向けて攻撃するのは決してしてはいけないこと。



色んな人がいて、色んな価値観があって、色んな状況の人がいます。

自分の物差しで発言して、相手にそれを強要させ、自分の意にそぐわなければ乱暴な言葉で非難を浴びせる。



今回のコロナを通して、本来の人間性に気付く瞬間がこれから幾度となくきっとあるでしょう。




こういうピンチ、危機的な状況の時にこそ、本来の人間性が浮き彫りになります。




これが人間性を知る機会だと思って、好きな人、お付き合いしている人、結婚しようとしているお相手の事をよく観察しましょう。

そして、あなたと価値観が合うかもしっかり確認してください。



そして、人それぞれの価値観があるということをどうか忘れないでください。



自分と合わないと思う価値観は、正そうとしたり拒否するのではなくまずは受け入れる事です。



marina

スターマリアージュ青山

アメブロ









この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案