メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

ロックダウン後のアメリカの現状~写真あり

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「ロックダウン後のアメリカの現状~写真あり」-1

1日の感染者数が減少!

スターマリアージュ青山「ロックダウン後のアメリカの現状~写真あり」-2

こんにちは。


青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。 




いよいよ日本も緊急事態宣言がでそうですね!




私が住んでいるアメリカのとある州ではまだ感染者は一日2000人近くと多いものの、この二日続けて減少傾向にあります。



ピークは越えたのか、それともピーク真っ只中なのか…

どちらにしても減少していることに少しばかりほっとしています。




アメリカがロックダウンしてから2週間弱、この生活に良くも悪くも慣れてしまいました。




スーパーによってはお肉や魚が置いていないところもありますが、コストコなどの大型店は問題なく比較的なんでも手に入っています。

ただ、どこも入場制限をしているのでとにかく並びます。

物資に関しては今のところ不自由することはありません。



外出禁止令は出ていますが、ソーシャルディスタンスを守れば運動も可となっているので、ジョギングやマラソンをしている方をよく見かけます。



そして一番驚いたのが、重病人以外マスクをしない文化のアメリカ人がマスクをつけるようになったことです。

トランプ大統領も一昨日の演説で推奨していたので、コロナを機にアメリカ人の意識も変わるのではないかと思っています。

今やマスクをしていない人を見つける方が難しいです。



日本にいる皆さんより少し早く緊急事態後の生活、そしてロックダウンを経験しましたが、皆さんが想像しているよりは生活に問題はありません。 (医療に関しては医療崩壊しているので常に不安と隣り合わせではありますが)

感染者を増やさない為にも今まで通りうがい、手洗い、人混みになるべくいかないことを心掛けていくことが何より大切です。




またアメリカの状況が変わりましたら、お伝えしますね。



marina

スターマリアージュ青山

アメブロ



この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案