メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

日本がロックダウンになる確率

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「日本がロックダウンになる確率」-1

緊急事態宣言はロックダウンではない

スターマリアージュ青山「日本がロックダウンになる確率」-2

こんにちは。


青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。 





アメリカ在住の私は只今ロックダウン真っ只中です。



ニューヨークの次に感染率の高い都市にいます。




ロックダウンになるとどうなるか、


人々の生活はどう変化していくか、


医療崩壊し、生と死が隣り合わせの生活…





スーパー、薬局、病院以外は全て閉鎖しています。


失業者は何百万人。いえもっと多いでしょう。 


そして銃が飛ぶように売れているので、治安は今後更に悪くなると言われています。


そんな中で毎日暮らしています。


また、4月13日までだったはずの外出禁止令は4月末まで延びました。




実際私も初めての経験なので、この状況がどのくらい壮絶なのか、ましてや日本の現状とは大きく異なるのでこの状況を理解してもらうのは難しいと思っています。




ただ毎日、日本とアメリカのニュースを朝から晩まで見ていて感じたこと、そして専門家の意見を聞く限り日本(主に東京)のロックダウンは現状難しいという見解が濃厚です。




これには色々と理由がありますが、




まずは外出禁止令を出した場合。




不要な外出をしていても今の日本の法律上これを取り締まるのは難しいのです。



あくまで外出自粛要請がギリギリのラインなのだと思います。




アメリカや欧州は不要な外出は罰金が科せられます。


私の住んでいる州は1000ドルです。




仮に日本がロックダウンになったとしても、他の国と全く同じ条件にはならないでしょう。




今後日本がどのような対応を選択するのかは分かりませんが、引き続き一人一人が気を付けていかなくてはいけません。



この状況でも引き続き弊社では婚活、お見合いのバックアップを全力で行っていきます。



ZoomやSkypeでのお見合いも推奨しておりますので、活動を止めることなく安心して行っていけます。



オンラインお見合いの成功率も高いので、気になる方はぜひお問い合わせくださいね。




marina


スターマリアージュ青山

アメブロ





この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案