婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

婚活ルール3:先に与えること

スターマリアージュ青山「婚活ルール3:先に与えること」-1

奢られる事ばかり考えるから上手くいかなくなる

スターマリアージュ青山「婚活ルール3:先に与えること」-2

こんばんは。


青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



デートの時は男性にリードされたい。


当然奢ってもらいたい。


私のことを大切にしてくれるか、という誠意を見たい。


同じ女性としてこの気持ちはよく分かります。



デートでお金を出す出さないかというよりは、



自分がお金を出してもらえる女に値するのか、あるとするならその価値を確かめたいのですよね。


男性には、最初こそ見栄を張って欲しいと思うものです。


でも、男性からしたらどうでしょうか?


奢ることを当然と思っている方もいるでしょうし、


デートこそ割り勘にしてお付き合いしている女性の金銭感覚を見たいという方も中にはいらっしゃいます。


ここは人それぞれなので正解はありません。


ただ価値観の違いというところでしょうか。



ここを理解せずに、女性は奢られることばかり考えるから上手くいかなくなるということに気付くべきです。


上手くいくものを自ら壊してしまっている可能性があるということを…。








先に与えることによって得られる効果とは

スターマリアージュ青山「婚活ルール3:先に与えること」-3

与えられることばかり考えるから上手くいかなくなるのであれば、先に自ら与えてしまう事です。


これは男女関係なく優秀な方は恋愛に限らず仕事の場でも常に実践されています。


恋愛、それも婚活で先に与えるとは一体何を与えたら良いのでしょうか?



愛情でも良いですし、デートで奢って貰いたかったら先に何かをプレゼントするのも効果的だと思います。


なにも高価なものでなくても良いのです。


ちょっとしたお菓子やハンカチなんかでも嬉しいものです。



特に嬉しく感じるのはやはり手作りのものでしょうか。



ピクニックデートなら、お弁当。


どこかレストランの予約をお相手が入れてくれたのであれば、手作りお菓子など。


なぜ手作りにこだわるかというと、男性はお付き合いしている女性が料理が出来るかどうかを見たいのです。


もちろんシェフ並みを求めてはいません。


スマホ片手に料理レシピを見ながらでも構わないのです。


結婚をした時に、結婚生活をイメージ出来るか出来ないかを見たいのです。


何より、手作りのものを作ってきてくれた女性に対して無下な態度は絶対に出来ないものです。


お返しをしなくてはと普通の感覚の人であれば思うはずです。


貸しを作るというとまた何だか違った意味に聞こえてしまいますが、与えてもらいたかったら先に与えてしまう事です。


この方法で結婚までたどりついた方を私は何十組と見てきましたし、私も実践しました。


ちょっとしたお手紙も書くとさらに効果があります。


是非実践してみて下さいね。



marina


スターマリアージュ青山

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/