メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ) 少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30代前半男性 活動7か月 交際5カ月でご成婚♪

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談室 恵(めぐみ)「30代前半男性 活動7か月 交際5カ月でご成婚♪」-1

コロナに負けない前向きな姿勢が良縁をゲット!!

今回は30代前半の男性のカウンセラー視点で綴ったご成婚ストーリーになります。


無料相談の時点で、とても前向きな活動への意欲をお持ちの方だなと感じていましたが、結果入会してから7か月の活動、交際5カ月という短期間でのご成婚でしたよ。


本当におめでとうございます!よく頑張られましたね。


ただこのコロナ禍でお相手のお仕事にかなり影響があり、交際も決してスムーズとは言えない状況でしたね。


交際の初めはテンポよくお会いできてドライブに行ったりとデートを楽しまれていましたが、お相手女性の仕事が急に忙しくなってしまい、土日のデートもままならず、お電話で話すのもやっと、、、という期間もありました。


それでも少しでもお会いできればと、仕事帰りに彼の方が彼女の職場の近くに行って食事したりとデートを重ねていきました。そんな彼の気遣いを感じ、きっと彼女も彼とだったらと結婚のイメージが膨らませることができたのでしょう。


結婚に対してはお互いの考えの隔たりを感じる部分もあり、時にはケンカ?もしたようですが、時間をかけて話し合い歩み寄れたようです。


そうそう、カウンセラーとの面談では、彼はいつも積極的にどうしたらよいのかと相談してくれましたし、アドバイスにも熱心に耳を傾け、メモを取られるような真面目な男性でした。


優しい方でしたし、素直で真面目な性格が素敵なご縁をつかまれたのでしょうね。お相手の女性は、当初の彼の理想通りとても優しくお話しやすいタイプの女性でしたよ。


ご成婚退会でお会いした際には、ご成婚されたほかの男性方同様、一段と頼もしさや落ち着きを感じました。


プロポーズについても、カウンセラーも相談に乗りましたが、最終的には彼女に喜んでもらえるように熟考され、薔薇ではなく彼女のイメージに合わせた花束をお渡ししとっても喜んでくれたようですよ。素敵ですね~。


そうそう、デートの際の食事は基本的に彼がご馳走されていたようですが、予約した映画のチケットなどは、彼女が自分の分は支払ってくれたり、いつもご馳走になっているから今日は私に払わせてねという気遣いができるところがいいな~と感じたそう。


デート時の支払いについては、そのお二人の価値観で構いませんが、やはりお互いの相手を思う気遣いが大切。女性は『奢ってもらって当たり前』の姿勢では選んでもらえないんですね。


コロナ禍での活動でしたが、彼は「だからこそ、本気で結婚したい人しか婚活していないのではと考えて、活動を頑張ろうと思ってました。」とおしゃっていました。


この状況でもこんなポジティブに考えられる彼が素晴らしいし、結婚されるお相手の女性もこの先心強いですよね~。


彼女の仕事の都合で、年明けからの新生活をお考えのようですが、その間彼女を気遣いつつ新生活の夢を語りながら、楽しい時間を過ごせるといいですね~。


お二人の末永い幸せを心から願っております。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


結婚相談室 恵HP⇒https://www.megumi4122.com/index.html

この記事をシェアする