メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30歳半ば男性 活動1年1カ月 交際5ヶ月でご成婚♪

  • 成婚エピソード
結婚相談室 恵(めぐみ)「30歳半ば男性 活動1年1カ月 交際5ヶ月でご成婚♪」-1

一つ一つのご縁を大事にして素敵なご縁に巡り合えました♪

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。



さて、ご成婚者の活動をカウンセラー目線で書かせて頂いている『ご成婚ストーリー』。



婚活を始めようという方にも、そして婚活中のあなたにも、きっと何かしらの『素敵なご縁を掴む』ためのヒントをもらえると思いますので、是非参考にして頂ければと思います。



ご成婚者本人の活動の感想はこちらから⇒https://www.megumi4122.com/cont10/main.html



さて、今回は30代半ばの男性です。


これまでの婚活で辛い経験もされていた男性でしたが、それを乗り越え今度こそは結婚したいと決意をして当方での活動をスタートしました。



職場ではなかなか出会いがないし、シフト制勤務ということもあり、一人での婚活には限界を感じていたそうです。



口数の多い方ではないのですが、気遣いができる彼は、活動をスタートして直ぐに交際相手もできましたが、なかなか思うようには進まず、、、、。



コロナの影響でお見合いもデートもままならない状況もあり、すっかりお相手とのかかわりにさえ自信を無くし、悩んでいる様子、、、。



そんな時、カウンセラーからお写真を撮り直しませんか?と提案してみました。



婚活用のお洒落なスーツが1カ月無料でレンタルできることになり、それを借りてお写真を撮影することで、婚活の流れが変わるといいなと思っていました。



外出制限中でしたので、近くの公園で撮影しましたが、同時に活動についてのお気持ちをじっくりお聞きすることができましたし、久々に明るい笑顔を見ることができました。



何よりもこうして前向きな行動をして頂いたことで、きっと婚活の流れが変わるのではとカウンセラーの私も感じていました。



思った通りお写真を一部変えたところで、お見合いが増えて直ぐに今回のご成婚相手の彼女に出会うことができました。



お互いの休みも合わず、デートの調整は苦労されていましたが、お二人の距離もどんどん縮まって、毎週のようにお会いするようになったそうですよ。



ご趣味に共通点があることも良く、自然体でお付き合いできたようです。



活動当初から、自分の時間や場所をお互い尊重しつつ、二人で一緒に楽しめる時間も持てるが女性いいと明確に希望されていました。



お一人暮らしですし、そもそも家事能力の高い男性でしたから、お相手の女性にはお仕事をしてほしいということもおっしゃっていました。



まさにご希望通りの素敵な女性とのご縁を掴まれましたね!!



本当におめでとうございます。



一つ一つのご縁を大事にしながら、前向きに活動された賜物ですね!!素晴らしいです!



プロポーズもかなり緊張されていたようですが、とても喜んでいただいたそうで本当に良かったですね♪



いつもは口数の少ない彼が、嬉しそうに彼女との事を沢山話してくれる姿を見て、カウンセラーの私もとっても嬉しい気持ちになりました!満面の幸せな笑顔でしたよ~!!



お仕事も頑張っており、優しく頼もしい男性ですから、お相手の女性も安心して結婚生活をスタートできるでしょうね。



お二人がずっと幸せでありますように心から願っています。



活動お疲れ様でした!!




今日もここまでお読み頂きありがとうございます。



あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方 結婚相談室 恵(めぐみ)

https://www.megumi4122.com/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案