メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ) 少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30代前半女性 活動1年9カ月 交際5ヶ月でご成婚♪

  • 成婚エピソード
結婚相談室 恵(めぐみ)「30代前半女性 活動1年9カ月 交際5ヶ月でご成婚♪」-1

必見!!アラサー女子の婚活のポイント

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。



今回の『ご成婚ストリー』は30代前半の女性です!!



1年9カ月の活動、交際5ヶ月でのご成婚おめでとうございます!!



なかなか思うようにいかず、くじけそうになった時もあると思います。それでも2年近く本当によく婚活を頑張りましたね。



『絶対に結婚したい』という強い意志が、彼女自身を支えたのだと思います。



ご成婚者の活動の感想はこちらから⇒https://www.megumi4122.com/cont10/main.html


彼女とは何度も対面でも電話でもミーテングをした中で、アラサー女子の気持ちや婚活で大切な事など、とても多くの事を教えて頂きました。



活動の中で本当に自分の大切なものに気付き、結果的に当初の希望通り、近場で、優しく、家族を大事にしてくれて、自分の意見や気持ちも尊重してくれ、一緒に居て自分らしくいられるお相手とご成婚となりました!


彼女から学んだことを一部ご紹介しますので、是非ご参考にしていただければと思います。きっとあなたの婚活に何かしらのヒントや励ましになると思いますよ!



頑張り過ぎない!(早く結婚したいという気持ちが強くて、自分を良く見せようと頑張り過ぎて疲れてしまった、、、)


*嫌でないならまずは3,4回会ってみる(直ぐに男性として好きになれなくても。お相手のいいところが見えてくる)


相手に期待し過ぎない、求め過ぎない(お互い完璧な人はいない)


*お見合いや交際を重ねたことで、本当に大事にしたいものがわかり、それを自分の中で受け入れることができた



リフレッシュの大切さ(婚活ばかりでなく、友人との時間や趣味の時間を作ってパワーを充電)



結婚相談所は最後の砦ではない!『絶対に結婚する』という強い気持ちがないと成婚できない



*年齢的に周りからの結婚のプレッシャーが強く辛かった、、、。でもお相手が見つかっても言いずらい、、、。


*コロナ禍で職業的に感染予防に敏感だったが、彼が理解して合わせてくれたことで、彼のいいところが早めにわかった


*落ち込んだ時は「自分にはタイミングがある!」と言い聞かせた


(カウンセラーから少しでも元気で自分に自信を持てるよう婚活本をご紹介しました⇒『10年婚活理論』マミィ著)


等々、、、、


何度もミーテングをする中で沢山お気持ちをお聞かせ頂きましたが、彼女が凄いな~と思ったのは、どんな辛かったことや嫌なことも、お相手のせいにするのではなく、ちゃんと自分はどうだったのか、どうしたら良かったのか振り返ることができたこと。


活動が長期化してしまいましたが、そんな彼女ならきっといい方と巡り合える!とカウンセラーも信じていました。



今回こうしていいご縁を巡り会えたことに、カウンセラーの私も本当に嬉しくてたまりません!!



ご成婚後も、結婚までにも色々なイベントや新生活の準備等やることは沢山ありますが、きっとお二人で力を合わせて進んでいけるでしょう。



何かあれば、またいつでも遠慮なくご連絡くださいね!



お二人の末永いお幸せを心から願っております。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。



あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方 結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

この記事をシェアする