メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ) 少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30代前半男性 活動9カ月 交際5ヶ月でご成婚♪

  • 成婚エピソード
結婚相談室 恵(めぐみ)「30代前半男性 活動9カ月 交際5ヶ月でご成婚♪」-1

明るい未来を信じて!

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。



今回の成婚ストーリーは、30代前半の男性です!


活動9カ月、交際5ヶ月でご成婚されましたよ~。本当におめでとうございます!


会員様の活動の感想⇒https://www.megumi4122.com/cont10/main.html


シフト制でしたが、爽やかな彼は沢山のお申込みも頂き、直ぐに交際にも進むことが出来ました。ところがコロナ禍で外出制限が厳しくなると、なかなか思うように会えず、もちろん関係も深まらず、、、、。


やっと外出制限が解除され、新たな出会いを求め彼の方からお申込みをして頂きましたが、有り得ない確率でお見合いが成立してしまい嬉しい悲鳴!!(笑)


お忙しい中お見合いを頑張って頂きましたが、その中で自然体でいられる素敵な女性と出会うことができましたよ♪


彼は気遣いができて、お相手女性の気持ちに寄り添いつつちゃんとリードもできる方でしたので、ちょっと慎重な彼女も安心して心を開くことができたようです!


そのうえ彼は、忙しいのに毎回きちんとデートの報告をくださり、行き詰った時、何か気になることがあることがあれば、マメに相談してくれ対面でのミーテングもすることで、カウンセラーの私も状況を把握した上でお相手相談所と連携できスムーズにサポートをすることが出来ました。


入会時に『連絡・報告・相談』がマメにできる方は、しない方に比べ3倍ご成婚しやすい!というご説明したとおり、きちんと実行してくれました!


まさに『会員様の鏡』のような方です!!こういう方はお仕事もできますから将来有望!!お相手の女性は果報者ですね~!!


そんなコロナ禍以外はすべてが順調に見える彼ですが、実は婚活以外にままならない大きな問題を抱えていらっしゃいました。


お若いのにとても苦労されている彼でしたが、「自分の幸せも考えていきたい」と難しい状況を抱えながらも前向きに婚活をされました。


その結果、真剣交際になった位からその問題もいい方向に向かわれたんです!!


カウンセラーの私も状況がわかるだけに心配していましたので、神様に感謝したい気持ちになりました!彼の苦労が報われて、私も心から良かった~と思えましたよ。


彼がのちに言った名言があります。


「動いたこと(婚活)で、(困難な)状況が動きました。」


誰もが抱えうる『目の前の問題』にとらわれ過ぎずに、『視野を広げ』て自分の未来も大事にする行動をしていくこと。


それが『ままならない』と思っていた問題をも『変化させる』可能性があるということ、、、。


彼は明るい未来を信じて進まれたんですね!!


そんな彼から私も大いに学ばせて頂きました。ありがとうございます!!


あまりにも大きい問題を抱えた時って、誰もが希望を抱けず呆然と立ち止まってしまうかもしれません。


でも希望の持てる『行動』をまず一歩始めてみる事で、バタフライ効果が起こりうるかも!?


どんな状況でも『結婚を通して幸せ』を望むあなたの、少しでも伴走者になれればいいなと感じたケースでした。


私自身が婚活した時もそうでしたが、複雑な状況を抱えながらの婚活も、仲人さんが理解して応援してくれているというのは、とても心強かったな~、、、。


今日ご成婚退会の手続きでお会いしてきましたが、とても幸せそうなお顔を拝見できて、私もとても嬉しかったです!!


今後お二人で決めていくことが沢山ありますが、お二人で力を合わせて、温かく安らげるご家庭を築かれてくださいね。


ずっと応援していますよ!


お二人の末永いお幸せを心から願っております。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。



あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方 結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

この記事をシェアする