婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談室 恵(めぐみ)

40代半ばの男性 活動8カ月 交際6カ月でご成婚♪♪

結婚相談室 恵(めぐみ)「40代半ばの男性 活動8カ月 交際6カ月でご成婚♪♪」-1

感謝の気持ちが持てる彼に素敵なご縁が巡ってきました♪

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。


昨日は今回ご成婚が決まった男性にお会いしてきました!


お相手との交際を優先してもらうため、ここのところずっと電話ミーテングでだったこともあり、久々にお会いしたのですが、、、。


な~んか、すっかり落ち着いていらっしゃる!!雰囲気がいい意味で違うんです!


聞くと、もちろん親御様へのご挨拶やプロポーズを経て、結婚が無事決まった安堵感もありますが、何よりお相手の女性に自分自身を受け入れてもらった安心感を持てるようになったそう。


あ~!!わかりますよね。


人生を共にしてくれる覚悟をもって、自分との結婚を決断してくれた、自分を選んでくれた、、、。


それは、自分の性格や価値観、生い立ちも含めて、受け入れてくれている、認めて肯定してくれている、、、。


「自分でいい」。そんな安心感、心強さを感じるからでしょう。


「愛されている」って、人をこんなにも強く、そしてますますその人らしく輝かせてくれるのだと、、、。


気持ちのゆとりができて、すっかり落ち着き、頼もしい~雰囲気をまとっている成婚会員様を見ると、本当にカウンセラーとしての私も嬉しくてたまらなくなります!(特に男性は、別人にようですよ~(笑))


仲人の私ですが、実は『結婚』はしてもしなくてもいいと思っていますが、こういうところに結婚の意義を感じています。


彼の頼もしい~雰囲気に甘えて、ついちょっと愚痴をこぼしてしまったカウンセラーにも力強いエールを送っていただきました!!(笑)。


同い年のカップルで、とてもお似合いで、話を聞くほど相性のいいお二人ですから、新しい人生のステージも力を合わせて助け合って、何気ない日常もお二人で楽しんでいけるでしょうね。


、、、、といっても、お見合い後よりそうスムーズに話は進まなかったのですが(笑)、その分お互いを理解し、結婚生活をスタートするための、大事な信頼関係を築くためのベース作りがじっくりできたようですので意味ある時間でしたし、ご成婚まで至ったことを考えるとお二人はご縁があったのだと思います。


入会時に「どういう女性がいいですか?」とカウンセラーからお聞きした時に、彼は「明るくて、できれば地域は近くで、自分を理解してくれる人」と明確に話してくれていましたが、ご縁のあった方はまさにご希望通りの女性でしたよ!!「このご縁に感謝している。」とおっしゃっれる彼だからこそ、恵まれたご縁を掴めたのでしょうね。素晴らしいです!!


改めてご成婚おめでとうございます!!


自営業の彼ですが、素敵な伴侶を得て益々ご活躍されることでしょう。楽しみですね。


お二人の末永い幸せを心より願っております。


*ご成婚者の活動の声はこちらから(男性必見です!!)


https://www.megumi4122.com/cont10/main.html



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


結婚相談室 恵 https://www.megumi4122.com/
  • 成婚エピソード
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談室 恵(めぐみ)

結婚相談室 恵(めぐみ)

埼玉県越谷市赤山本町3丁目

東京スカイツリー線越谷駅

https://www.megumi4122.com