メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

40代前半女性 活動10カ月 交際1カ月でご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談室 恵(めぐみ)「40代前半女性 活動10カ月 交際1カ月でご成婚」-1

スムーズな婚活のヒントがあります!

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。


このGWで親御様へのご挨拶を済まされ、プロポーズもしていただき、無事ご成婚退会となった会員様とお会いしてきました♪


活動は10カ月間ですが、途中2か月休会されましたから実質8カ月の活動期間で、なんと出会って1カ月と10日の交際でご成婚が決まりました!!おめでとうございます!


交際期間としては、当方の成婚会員様としては最速だったかもしれません!!


「こんなに短くて大丈夫でしょうか?、、、」と少し不安そうにおっしゃっていましたが、同じく『とんとん拍子』で2か月以内の交際でご成婚された方もこれまで複数いらっしゃいますよ。


特にやはり経験者だけあって再婚の方だと決めたら早いですね。それは結婚において『何が大事』かわかっていらっしゃるから。今回はお相手男性が再婚という事もあり頼もしくリードしてくださり、彼女も安心して進めたようです。


お相手はやや遠方にお住まいの方でしたが、フットワークが軽く仕事帰りにわざわざ彼女の方に来てくださって、週1回以上お会いできたようです!さすが!


沢山お申込みを頂きましたが、会いたい方を厳選して前向きに笑顔で出会いに臨まれた彼女ですが、お相手はお見合いの時から『他の方と違う』と感じたそう。(お互いに!!)


同じ年でとても穏やかな方ですが、行動力や決断力があり安心してお任せしたり、気持ちや意見もお話しやすかったそう。(お相手からも「何でも言ってね」と言って下さったそうです。女性はそう言っていただき話を聞いてもらえると安心できますよね~)


入会当初にお聞きした彼女の理想のお相手は、、、、。


穏やかで何でもお話できて、家族を大事にしていて、ドライブがお好き。(できれば年齢の近い人!)


まさにその通りの方と、こんな短期間でご成婚に至り、まだ実感がわかないです~と嬉しそうにお話していました!素敵ですね~。


それに昨年末に私とミーテングした際に「来年4月には真剣交際に進める方と巡り会いたい」と目標を立てていらっしゃいましたが、まさかの現実に!!


年代的にはぐっとご成婚が難しくなってくるのですが、どんなお気持ちや意識をもって活動されたのかお聞きしたところ、、、


「1年以内に絶対結婚したいと決めていました。でも目標を意識し過ぎるとプレッシャーになるので、「いい人がいたら」と思いながら会いたいと思う方を厳選してお会いしていきました。」とのこと。


(彼女の『いい人がいたら』は、ちょっと気持ちを楽にしながら、自分が納得できる「この人だ」と思える方を積極的に探して結婚したいということ。理想通りの完璧な方が『現れなければ』結婚しないという『縁次第・相手次第』という姿勢とは違いますね!)


カウンセラー目線では、目標は決めつつ、焦り過ぎず頑張り過ぎず、笑顔できっといい方に巡り合えると信じて、前向きに活動している方だなと感じていました。


途中少しお相手を選ぶ基準を広げてみたらとアドバイスしてみました。そこで、今までタバコを吸われる方は避けていましたが、少し吸われている方に申し込みをされたことで今のお相手にお会いできました!(交際が始めると直ぐに禁煙して下さりましたよ!!)


上手くいかないな~と感じたら、違った視点でお相手探しができるお相手が見れる『柔軟性』があるといい方向に向かわれます。


『本気』で結婚を考えている方は、上手くいってないなと感じたら、違う視点を取り入れて『まずはやってみよう』と思えているなと感じます。


そういう方だからこそ、お相手の考えや価値観が違ったりしても受け入れたり許せて、ご成婚まで至るのでしょうし結婚生活も送れるのでしょう。


彼女の活動には、婚活においてスムーズに素敵なご縁を掴むことの『秘訣』が詰まっています!!


『現実的な自分軸での『結婚相手』をしっかりとイメージし、あまり不安にならず焦らず、少しでも明るく気楽な気持ちで、それでいて前向きに行動していくことで、ある日『ポンっ』と素敵なご縁が巡ってくる、、、、』


カウンセラーの私自身、そんな婚活を少しでも応援で来たらと思いこの仕事をしています。


そして婚活中の男性にもとっても参考になる内容だと思いますよ。


このお二人は、もう今月末には入籍されるそうです。


今後は、新居探しや準備でお忙しいですが、共働きのお二人の中で協力し合いながら頑張ってくださいね。


そうそう家事の分担は決めず『やれる方がやる』そうですよ。それってお相手の男性が「決めなくても気付いてやれる」という前提があるからこそのルール。いや~素晴らしい!新生活も安心してスタートできそうですよね~。楽しみです。


お二人の末永いお幸せを心から願っております。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方 結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案