メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ) 少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30代半ば男性 活動12カ月 交際3カ月でご成婚されまし

  • 成婚エピソード
結婚相談室 恵(めぐみ)「30代半ば男性 活動12カ月 交際3カ月でご成婚されまし」-1

真面目な姿勢と素直なお人柄で素敵なご縁を掴まれました

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。



今回は1月末でご成婚された男性のお話です。


ご成婚者の活動体験記はこちらから⇒https://www.megumi4122.com/cont10/main.html


コロナ禍の影響も受け、活動は12カ月となってしまいましたが、交際3カ月でめでたく成婚されましたよ~。おめでとうございます!


「もっと早く成婚できると思っていました~。」と苦笑いしながらおっしゃっていましたが、結果的に明るくご趣味の合うとても素敵な女性とご成婚に進まれました!


お休みが完全に会う訳でないので、一日デートがなかなかできませんでしたが、それでも何とか少しでもデートできるようお互いに努力され、時間を作って週2回会っていたこともありました。


男女の距離を縮めるには、1回を長時間お会いするよりも、少しの時間でも接触回数を増やした方が効果的のようですが、まさにそれを実証されましたね!!


さてそんな彼の活動は、、、、知的な雰囲気が漂う彼には、毎日これでもかという位女性会員よりお申込みがありました!!


(女性の皆様!自分が素敵だなと思う方は、他の女性も素敵だなと感じていて、相当数ライバルがいるんですよ~)


その中で、彼なりのお相手女性への『基準』をもって選ばれお見合いされ、紳士的な彼は交際も順調に思われましたが、なかなか思うようにいかず、、、。


辛い思いもされ、カウンセラーとしてもどうサポートしたら良いのかと随分悩みました、、、。


活動サポートを通して彼と関わり、価値観やお人柄を深く知っていく中で、カウンセラーの私には「彼にはきっとこういうタイプの女性の方が合うし、結婚後も幸せかもしれないな」というイメージがありました。


でもお相手を選ぶのは彼自身ですし、結局はご縁のある方と上手くいくだろうと見守っていましたが、、、、。


おお!!やっとカウンセラーがイメージするような女性とのご縁が巡ってきました!


そうなるとトントン拍子でお話が進み、交際3ヶ月であっという間にご成婚退会となりましたよ!!



と、ここまで聞くと、彼がきっとスペックが高くて、スマートにデートができるモテ男性だったからだと聞こえてしまうかもしれません!!


でも素敵なご縁を引き寄せられたのは、彼の結婚への大変前向きな姿勢と努力、お人柄の賜物に間違いありません!!


婚活をしている会員様として、彼をカウンセラーが『素晴らしい!!』と感じたポイントは、、、


1,お相手女性のいいところを積極的に見れるところ


2,お相手にも、カウンセラーにも、マメに連絡をできるところ


3,お相手の女性が喜んでもらえるデート内容を事前によく調べて、お相手と相談しながら決めて、期間を空けることなくデートを重ねられること


4,フットワークが軽いこと(出掛けることは苦にならないそう)


5,デート後はカウンセラーに毎回きちんと報告して下さること


6,気になることはカウンセラーにマメに相談してくれること


7,カウンセラーの話もメモって聞いてくれる!(真面目な姿勢!!)。人の意見に聞く耳を持てる方はいい旦那様になりますよ!


8,素直な気持ちを言葉にできること


9,くじけずに、ご自分を信じて婚活を続けられる忍耐強さ


等々、、、、。


こうして改めて挙げてみると、マメに行動できるのはご成婚へのポイントとして大きいですね!!


女性も安心感を持てます。


そして、他の仲人も口を揃えて言っている「素直に心を開ける、人の話に聞く耳をもてる、人のいいところが見れる」彼の素敵なお人柄が、結局は素敵なご縁を掴むポイントなのだと思います。


親御様へのご紹介は、彼のご実家が遠方ということもありZOOMでご紹介されたそう!!直接会えなくても、画面越しにお顔を見ながら少しお話できただけでも、お互いに安心されたでしょうね。とても喜んで頂けたようです。


プロポーズも、お互いに休みが合わず夜にか合えない期間でしたが、夜8時以降の飲食店が使えない!!そこで、カウンセラーとも相談しながら、できる範囲で彼女が喜んで頂けそうなプランを一生懸命考えていらっしゃいましたよ!女性はそういう気持ちが嬉しいですよね~。


ご成婚退会後は、新生活に向けての準備や、結婚までのイベントも目白押しですが、きっとお二人で力を合わせて乗り越えていけるでしょう!!


頑張ってくださいね。


また何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。


お二人の末永いお幸せを願っております!!


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方 結婚相談室 恵(めぐみ) https://www.megumi4122.com/index.html

この記事をシェアする