メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

『幸せな結婚』に近づける環境とは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談室 恵(めぐみ)「『幸せな結婚』に近づける環境とは?」-1

幸せのおすそ分けをしてもらいましょう!

明けましておめでとうございます!


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


新年明けて、昨年ご成婚された会員様より、ぞくぞくとご報告を頂きました!!


順調に入籍、結婚式を挙げられ(結婚式場の予約をしたり)、新生活を始められたり、既に臨月で我が子との対面を心待ちにしていらっしゃったり、今年のお正月は、双方の親御さんを交えて新年会をされたりと嬉しいお話を沢山頂き、カウンセラーも幸せな気持ちでいっぱいになりました。


皆さん、1年前のお正月には想像していなかった喜びいっぱいの賑やかなお正月を迎えられたようで、仲人冥利につきます!喜びを共有させて頂き、私も本当に幸せです!



そして活動中の会員様に年末年始をどう過ごされたか何人かにお聞きしたところ、地元や学生時代の友人と会っってきましたという声がチラホラ。


すると、結婚が決まっている、結婚したばかりの幸せな友人、結婚後もとても幸せそうな友人から、結婚生活についての話が聞けて安心した。やっぱり結婚っていいなと思えたそうで、、、、。


それは、きっと次はあなたの番ですよ!


幸せな結婚をしたいあなたは、積極的に『幸せな結婚』をしている友人知人、同僚の近くに行って、幸せをおすそ分けしてもらいましょう!!女性は特にそういった『幸せなフェロモン』の影響を強く受けると言われていますから!!


積極的に『幸せな結婚』の話を聞いて、自分もこんな結婚ができたら、結婚生活が送れたらいいなと、ワクワクしながら明るいイメージで婚活をされると、しっかりとそのイメージが潜在意識に刷り込まれ、『幸せな結婚』への選択を無意識にとることができると思います。


逆に、周囲から集まった友人から、繰り返し結婚生活への愚痴ばかり聞かされたのでは、どうしても結婚にポジティブなイメージを抱けず、前向きな気持ちになれませんよね。


未知の世界である『結婚』への不安に加えて、「結婚したら、自分もそうなってしまうのでは?」と、さらに不安を募らせていってしまいます、、、、。


また、独身同士の集まりでも、婚活の愚痴や結婚に対しての否定的な意見ばかりで終始してしまうような状況はいかがでしょうか?


もちろん、気の置けない仲間だからこそ、なかなか思うようにいかない現状への愚痴をこぼしても構わないと思います。


ただ、愚痴を聞いてもらったら、最終的には「少し気持ちが楽になった!聞いてくれてありがとう!」「いい方向に進んだら、また報告するね!」「お互いにいい人と巡り会いたいね!頑張ろう!」と、明るい気持ちで締めくくれるといいですね。



あなたがどうなりたいかで『環境』を選ぶことはとても大事だと思いますよ。


結局は、あなたが『幸せな』選択をできるかどうか。



愚痴ばかりの仲間は、『過去』のあなたとは波長は合いましたが、『幸せな結婚』を望む『今』のあなたとは残念ながら波長は合わないのかもしれません、、、、。


人や関係性は変わります、、、。寂しい気持ちになりますが、少し距離を置いてみるのも私は良いのではと思っています。


あなたが『結婚』に明るいイメージを持って前向きに活動されることで、素敵なご縁を引き寄せられますように、、、。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案