メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

またまたご成婚決まりました♪30半ば男性 活動5か月 交

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
結婚相談室 恵(めぐみ)「またまたご成婚決まりました♪30半ば男性 活動5か月 交」-1

こちらも『運命のお相手』⁉

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


今日もご成婚のご報告です♪


30半ばの男性ですが、活動5ヶ月、交際3ヶ月でご成婚退会で、昨日退会手続きとお祝いランチでご一緒しました。


美味しいブッフェを頂きながら、活動を振り返り、楽しくお話をさせて頂きましたよ♪


サービス業の方で、平日の固定休、その上土日がほとんど使えないというやや不利な条件ながらも、とても前向きに活動されましたね。


実は、ずっと男子校、そして職場には男性がほとんどということで、ちょっと女性に対しては緊張されるとおっしゃっていましたが、お見合いや交際を重ねる度に、自信をつけられていくのが手に取るようにわかりました。


彼はご自分からもお申込みもされましたが、『まずは会ってみよう』と、お申込みを頂いた方のほとんどとお会いされていたところが本当に素晴らしいなと感じます。


そういった『ご縁を大事にしよう』という姿勢が、とっても素敵なご縁を引き寄せたのだと感じます!!


お相手は、3つ年下のサービス業の女性。明るく気さくな女性と聞いています。可愛らしい方ですよ♪


お互いに固定休が同じということもあり、お会いするのもスムーズで、とんとん拍子で関係が深まってきました。


休みの問題だけでなく、お見合いの時から、お互い自然体になれて、楽しくお話もできたようで、ご本人も「まだわかりませんが、この先もこの方といい方向に進めそうですと早々とおっしゃっていたのが印象的でした。


彼がそう感じていた通り、お相手の女性も同じように感じていたようで、本当にスムーズに交際が進んでいきましたよ!!


初めのデートから、お互いに希望や意見を言い合えて、相談しながら場所やスケジュールも決められたそうです。


婚約指輪も、プロポーズも『サプライズなし』でお二人で決めてたそう!!

それでも、事前に二人で選びに行った婚約指輪は、プロポーズ当日までとても楽しみにしてくれて、クリスマスイブの夜景の見えるレストランでのプロポーズは、本当に喜んでくれたようで、彼もとても嬉しかったみたいです。


スムーズに何でも言い合える関係を築けるようなお相手って、やっぱり存在するんだな~と、私も改めて感動しましたよ。


結婚生活においては、お互い素直な気持ちを言い合える。相談して決められるって一番大事なところですから、素敵なご夫婦になられるのではないかと、カウンセラーの私もとても楽しみです。


彼は気遣いも出来て、人に対してとても思いやりのある温かい方ですから、きっといい旦那様、子煩悩なパパになるでしょうね~。


お二人で協力し合って、きっと明るく温かい家庭を築かれるのではないかと思います。


それにしても、、、、女性もご成婚の時には、びっくりするくらい綺麗になられたなと感じるのですが、男性もとっても変わります!


彼はもともと爽やかなイケメン君でしたが、愛しい人が出来たこと、そしてその女性に愛されていることで、頼もしさや余裕を感じる魅力的な男性になられたと感じましたよ!!


(男性をいい男にしているのは、愛しいパートナーの存在が大きい!!(笑))


今後はお二人で新居探し、2月には両家の挨拶とイベントも目白押しですが、お二人で力を合わせて頑張ってくださいね。


もちろん、こちらは退会後も何かあればいつでもご相談になれますから、遠慮なくご連絡くださいね。


お二人の末永い幸せを心から願っております。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

東京スカイツリー線越谷駅駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案