メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

あなたがしたいされたい『プロポーズ』は?

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
結婚相談室 恵(めぐみ)「あなたがしたいされたい『プロポーズ』は?」-1

あなたの理想のプロポーズを来年の手帳に書いてみよう♪

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


街はすっかりクリスマスモードですね♪


昨日からプロポーズの予定の方々が続いていらっしゃいます。


昨日プロポーズされた女性は、イルミネーションを見た後に、夜景の見えるレストランでプロポーズをして頂いたそうです!!


一生思い出に残る日になったようで、とっても感激されたようですよ♪♪



さて、婚活中のあなた、そして婚活を始めてみようと考えているあなた。


『プロポーズ』って、何か遠い先の話だと思っていますか?


当方では、入会から半年前後の活動でご成婚される方の割合が多いです。


お相手との交際は、3,4カ月。長くて6ケ月です。(交際期間は最長6ケ月というルールになっています。仲人のサポートと、お互い真剣に結婚を考えていますからできることですね)


つまりは、婚活をスタートすれば『現実的に』プロポーズをしたり、受けたりする可能性が高いということ!


まだ見ぬ『誰か』で、想像もつかないことかもしれませんね。


でも、まだ見ぬ『誰か』であっても、理想の『プロポーズ』イメージすることは自由ですよ♪


男性であれば、どんな『プロポーズ』をしたいですか?どんな風に女性にプロポーズを受けて欲しいですか?


女性は、どんな風にお相手男性から『プロポーズ』をしてもらいたいですか?どんな言葉で『プロポーズ』を受けたいですか?


(もちろん、女性がプロポーズをしても構いませんよ!!(笑))



どんなシチュエーションがいいですか?


夕暮れ度時に、海が一望できるところで、、、。

夜景の綺麗なレストランで、、、。

二人が初めてデートしたレストランで、、、。

満開の桜の下で、、、。

二人が大好きなディズニーランドでパレードの途中で、、、。

やっぱり指輪『パカッ』はお願いしたい!



どんな言葉でプロポーズして欲しいですか?


一生大事にしたい

ずっと一緒に居て欲しい

一緒に幸せになろうね

シンプルに「結婚してください!」

嬉しいことも辛いことも一緒に分かち合って欲しい

『釣りバカ日誌』の浜ちゃんのように、、、

「僕は君を幸せにする自信はありませんが… 僕が幸せになる自信はあります。僕と結婚してください!」


どんな言葉でプロポーズを受けたいですか?


はい、よろしくお願します。

私もずっと一緒に居たいです。

二人で幸せな家庭を創ろうね。



男性は何だか恥ずかしくて、もう今更いちいち言葉にして、大袈裟なことをしなくても、わかっているはずだよね?と思いたいようですが(笑)、女性は『結婚して欲しい』等、はっきりと言葉にしてほしいと、どの女性も望んでいますよ。


男性がきちんと意思表示をする。女性もそれを聞いて、覚悟を決めてお相手男性と結婚しようと思えるんです。


結婚式で、牧師さんがいう『健やかなる時も、病める時も、、、』の誓いの言葉ではありませんが、その前にまずはお二人が結婚すると『決める』ことが大事になってきます。


二人が新生活を始めるまでも、二人が力を合わせてやっていくことが沢山あります。


なんとなく私たち結婚するのかな?では、なかなか進みませんね。


ちゃんと『プロポーズ』で結婚への覚悟を決めることで、その後の事も、二人で乗り越えていくことができるでしょう。


婚活中のあなたも、婚活を始めたいあなたも、自分の『理想のプロポーズ』を今から考えてみませんか?


ネットで検索すると有名人のプロポーズの言葉など沢山出てきますからその中で気に入ったものを手帳に書いておくのもいいかもしれません。


シチュエーションまでイメージできたら、きっとそうなる未来を引き寄せられるかもしれませんよ。


イメージの中では、あなたは『結婚する覚悟』が出来ているのですから、、、、。


あとは、そうなったらいいな~と、ワクワクした気持ちで婚活をしてみましょう。


「なんか面白そう!」と気軽にやってみれる方は、きっといいご縁が巡ってくるでしょう。


あなたの理想の『プロポーズ』が一日も早く『現実』になりますように、、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終了間近!『クリスマスご入会キャンペーン』実施中♪2019年12月30日まで

詳しくは当方のサイトをご覧ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

東京スカイツリー線越谷駅駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案