メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

アラフォー女子の『強み』とは?

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談室 恵(めぐみ)「アラフォー女子の『強み』とは?」-1

あなたの魅力を最大限発揮して!

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


今回は、『アラフォー女子の『強み』とは?』について綴ってみようと思います。


当方では、女性は30代後半の女性のご成婚の割合が高いのですが、そんな女性の魅力の『共通点』は、、、、


①寛容さ

②気遣い

③情緒の安定


皆さん、とっても素敵な『大人の女性』だったと感じます。


以前、『32歳過ぎたら「すべての男の母になれ」』http://megumi88.sblo.jp/article/179879465.htmlという記事に綴りましたが、アラフォー女子の最大の『強み』は、この3つに集約されるのではないでしょうか。


人生の経験も積んで、自分のことも受け入れて、男性に対しても『母なる姿勢』で接していける、、、。


例えば、、、


男性が会っている時は「また会いましょう」と言ってくれるのに、ラインや電話でなかなか次の約束が来ない、、、。


「他にいい人がいるのかしら?」「気がないのかしら?」という不安があっても、決して表に出さずに、ラインなどでこちらから連絡をしてみましょう。


「お仕事忙しいようですね。体調は大丈夫ですが?もし良かったら、またお会いできれば嬉しいと思っています。〇日か〇日はどうですか?時間は合わせますよ。先日お話していた水族館か、お疲れでしたら、ちょっと食事でもいかがでしょうか。ご連絡お待ちしています。」


これでお会いしてみたら、ちょっとお相手男性に聞いてみましょうね。


「忙しそうですね。大丈夫ですか?」


聞いてみたら、実は風邪でダウンしていて、連絡を取るエネルギーがなかったとか、新しい部署に配属になり、れない仕事にてんてこ舞いで、つい連絡しそびれていた、、、なんてことが多いんです。


男性は女性と違って、あれもこれも同時進行では進めることが不得意ですから、悪気があってやっているわけではないんです。


「それは大変ですね。今度、〇〇に行こうって言ってましたけど延期しましょうか。また少し落ち着いたらでも。いつも私のうちの方まで来てもらっているから、今度は〇〇さんの駅の近くまで行きますから軽く食事しましょうか。お気に入りのお店があったら教えてくださいね。」と笑顔で伝える。


そんな気遣いができると、「理解してくれている」「優しい人だな」と感じますね。


結婚しても、仕事で大変な時も自分をきっと理解し支えてくれる。


その女性から癒しをもらえるイメージが浮かぶはず、、、。


仕事ができる男性ほど、外では頑張っていますから、家庭でそんな女性から安らぎを感じたい、、、。


逆に、交際中に何か問題が起こっても、


「なんで連絡くれないの?」


「なんで会ってくれないの?」


「どうしてわかってくれないの?」


と、感情的(ヒステリック)になり、男性を責める(本人はそのつもりはなくても)ような言動は、アラフォー女子には相応しくありませんね、、、。


男性は、脳科学的にも『責められる』『追及される』のは大の苦手のようです。


男性にとっては、かなりのストレスになり、『男性ホルモン(テストステロン)』の減少し、やる気や集中力が減ってしまう事も、、、。もちろん女性に対してもの気持ちも冷めてしまうかも、、、。


せっかく『大好きな女性』でも、ヒステリックな女性からは、自分を守るために逃げ出したくなる??


もちろん、女性は身体の周期によって情緒の波があるのは確かですが、まだ一緒に生活しているわけでもないのに、いつも情緒不安定で、ちょっとしたことでヒステリックになってしまう女性は願い下げのようです、、、。


アラフォー女子だからこそ、「そんなこともあるよね」と相手の立場になって考え、気遣える。



お相手男性が、ちょっと子供っぽいことを言っていても、


心の中で「また言ってる。ふふ。」と、笑顔を受け入れる。


『大人の女性』の余裕ですね!


そんな女性は、とっても素敵なお相手と結婚されています。


『大人の女性』の魅力をわかるような、年齢に関係なく度量のある素敵な男性を探していきましょう!!


そんな女性を探している男性の声も結構ありますからね!!


アラフォー女子ならではの魅力を、最大限発揮して『素敵なご縁』を掴んでいきましょう!!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案