メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

『クリスマスプレゼント』でぐっと距離を縮めましょう♪

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
結婚相談室 恵(めぐみ)「『クリスマスプレゼント』でぐっと距離を縮めましょう♪」-1

お相手の喜ぶ顔をイメージしてチョイス♪

どこもかしこもクリスマスムードですね♪


今月末にご成婚退会の予定の方が3人いらっしゃいますが、予定通り(!!)で、クリスマス辺りが『プロポーズ』になる予定です♪


イルミネーションを見て、夜景の見えるレストランで食事しながら、、、なんて素敵ですね~。


一生思い出に残るクリスマスとなります♪


プロポーズの際は、男性がご馳走して下さいますから、女性も彼が喜びそうなプレゼントを準備されるといいかもしれませんね。


真剣交際中、もうご成婚間際の方であれば、ちょっと奮発してもいいかも、、、。


ネクタイ、マフラー、手袋、ペンなどの小物類。


二人でおそろいのグッズでもいいですね~。


お相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、選んでみてくださいね♪


さて交際中の方も、クリスマス前後のデートでは、是非ちょっとしたクリスマスプレゼントを準備されるといいと思います。


男性であれば、食事をいつもよりちょっと豪華にしてご馳走するとか、彼女が好きなものをプレゼントしてみてくださいね。


まだ仮交際であれば、プレゼントは形に残らないものがいいと思います。


食べ物やお茶などが適当ですね。


クッキーやチョコ。


紅茶好きなら、ちょっとお洒落なティーパックセットとか。


食べ物はよくわからない場合やアレルギーがある場合は、消耗品等いかがでしょうか。


入浴剤


消耗品とは言えませんが、ハンカチくらいならさほど負担にならないと思います。


女性も、仮交際中ならやはり形に残らないものがいいでしょう。


食品や飲み物。


男性はあまり甘いものがお好きでない方も多いですから、


高級レトルト


高級なおつまみ


なんかもいいかもしれませんね。


靴下やハンカチ位なら、そんなに負担にならないかも、、。


交際の進度によってお選びくださいね。金額は1000~2000円で十分だと思います。



男性も女性も、プレゼントはお相手のお話の中から、喜びそうなものをチョイスできるといいですね。


ちょっと笑えるものや、洒落があるもの、エピソードがあるもの(例えば、地元でしか手に入らない特産品とか)も面白いですね。


あなたのセンスを光らせてみてくださいね。


ご実家暮らしの方には、家族でちょっと召し上がってもらえるものでもいいし、一人暮らしなら、あまり手間がかからず気軽に食べられるもの使える物が良いかなと思います。


以前、ご成婚された会員様が、お相手にクリスマスプレゼントをあれこれと考えながら、そして喜ぶ顔をイメージしながらプレゼントを探していたら、お相手のことが更に愛おしく思えてきましたとご報告がありました、、、。


そんなことが感じられるなんて、とっても幸せな事だな~と、カウンセラーの私も気持ちがほっこりとしました。


「お相手を喜ばせたい」という気持ちは、「好き」の根源となる気持ちだと思います。


どんな形でも、あなたのそんな気持ちを込めて、お相手にプレゼントする。


そして、お相手のそんな気持ちを最高の笑顔で「喜んで」受け取る。


あなたに、そしてお相手に、そんな素敵なクリスマスとなりますように、心から願っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ間に合います!『クリスマスご入会キャンペーン中』詳しくは当方のサイトをご覧ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案