メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

ご両親へのご挨拶が無事終了♪

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
結婚相談室 恵(めぐみ)「ご両親へのご挨拶が無事終了♪」-1

親御様に『いい方ね』と認めてもらい祝福してもらいましょう

こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


当方では、今月ご両親へのご挨拶を控えている方が3人(3組)いらっしゃいます。

ますはお一人目の方が、先日当方の女性会員様のご両親へご挨拶が無事終了しました。

近くの和食の落ち着いたお店で、これまでも当方の会員様もご挨拶や両家の顔合わせで使っているところでした。

まだプロポーズはしていませんので、ご挨拶と言っても、まずは「結婚を考えてお付き合いしている人を紹介したいので会って欲しい」というスタンスで会って頂きます。

そこでお話をする中で、お人柄やその方の背景(仕事やお住まいなど)について知ってもらい、ご両親に「いい方ね。」と言ってもらえれば『合格』です!!

ご両親にも認めて頂き、安心して結婚に向けて進むことができますね。



お見合いと一緒で、話の内容よりも、まずは礼儀や表情などの態度・振る舞いが大事になってきますよ。

しっかり挨拶し、笑顔で目を合わせてきちんとお話を聞いたりお話する姿勢が大事になりますね。もちろん手土産もお忘れなく。そして、男性はスーツが好印象ですよ。

大抵は親御様が話題を振ってくださいますので、ご心配なく!!

今後のことなど、まだはっきりと決めていないことは、「これから二人で相談します」とお話すれば大丈夫ですよ。


今回の男性も、そんな姿勢で臨んでご両親に「いい方ね」と言ってもらったそうです。カウンセラーもホッとしました。

次は彼女の方がお相手のご両親に会う番ですが、とても緊張されているようです。

この女性もきちんとされている方ですから、問題はないと思いますよと声をお掛けしました。

お相手の育った環境やゆくゆく親族となれそうかも見てきてくださいねとアドバイスしました。

そちらへのご挨拶も無事終わりますよう、私も陰ながら応援しています!!


今週末から再来週にかけて、皆さんご両親へのご挨拶が続きそうです!

皆さん素敵な会員様ばかりですから、きっとご両親も認めてくださると私は信じています。

そしてご両親へのご挨拶が無事終了すれば、クリスマス辺りが皆さんプロポーズになりそうですね~。

今年は、忘れられないクリスマスとなりますよう、心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご成婚多数につき『クリスマスご入会キャンペーン』実施中!!
詳しくは、当方のサイトをご覧くださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案