メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

真剣交際に2名進まれました♪

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 結婚準備
結婚相談室 恵(めぐみ)「真剣交際に2名進まれました♪」-1

ご成婚に向けて関係を深めていきましょう!!

こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。

秋晴れが続いていますね~。

お出掛け日和です♪デートが楽しみな時期ですね。


そんな中、今週に入って『真剣交際(結婚を前提にしたお付き合い)』に進んだ方がお二人いらっしゃいます。

お二人とも女性ですが、お一人の方はお見合いから1カ月ほどと、かなり順調な運びで真剣交際に入られました。

お見合いの時から、とても共感できる部分が多く、既に結婚観をお話する等、すっかり意気投合されたようです。

ご縁がある方とはとってもスムーズに進みますね。

昨日も一歩先に真剣交際に入られた方とミーテングをしてきましたが、「こんなにスムーズで逆に怖いくらいです。」とおしゃってましたが、ご縁がある方とは皆さんこんな感じでスムーズに進みますよ。

もちろん、ちゃんと結婚するにあったって、大事なポイントは、カウンセラーの方から確認していきますから、安心して進んで頂ければと思います。


そしてもう一人の方は、お互いシフト制でなかなか時間が合わせられないこともあり、仮交際が長引いてしまいましたが、ここにきてやっと休みのパターンが合うようになり、ぐっと関係を深めることもでき、結婚を意識できたようです。やっぱり『会える』こと、時間や体験を共有出来ることは大事ですね!!

休みのパターンがあっているうちに、しっかりとご成婚まで進んでいけるようにカウンセラーの方もサポートしていきたいと思います。


ご成婚まで決して無理に進めることはありません。必ず一歩一歩段階を進む前に気持ちをちゃんと確認して、良ければお相手相談所と連携しながら進めていきますのでご安心ください。


『結婚』はゴールではありません。あくまでも『スタート』ですから、結婚後も幸せであるように、カウンセラーの私が、大事なところはちゃんとサポートしていきますよ。


お二人で相談しながら、結婚するにあたっての具体的な事を決めたり(住む場所、子供の事、仕事、結婚式など)、親御様へのご挨拶が進められれば、あとはプロポーズして、ご成婚されて大丈夫ですよ!!

もうカウンセラーのサポートはなくても、今後のイベント(両家の挨拶、新生活の準備、入籍や結婚式など)も、お二人で話し合い力を合わせて、乗り越えていける関係は出来ていますからね。

(当方はそれでもご成婚退会後も、アフターフォローで何かあればご相談に乗っていますよ!)


さて、ご成婚までにしっかりと結婚への気持ちを固められるように、カウンセラーとあとひと頑張りしていきましょうね!!

この年末年始は、パートナーとなる方といい時間が過ごせますように、、、。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

東京スカイツリー線越谷駅駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案