メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

さて、いよいよプロポーズですね♪♪

結婚相談室 恵(めぐみ)「さて、いよいよプロポーズですね♪♪」-1

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。



さて、先週末にお相手女性のご実家にご挨拶に行かれた会員様がいらっしゃいます。



まだプロポーズは正式していないので、まずはお互い『結婚を考えて真剣にお付き合いしている方』という話で、親御様にご紹介をして頂きました。


ちゃんと親御様の喜びそうな手土産を彼女と相談しながら決めて、ドキドキで伺ったようです♪



お母様とは、趣味が似ていてとても話が盛り上がったようです!


お話はさほど盛り上がらなかったけれど(笑)、お父様にも「いい人だね」と言ってもらい、無事にご挨拶が終了したそう♪


実は、私もその日は「大丈夫かな?」とドキドキしていましたのでほっとしましたし、私もとっても嬉しかったです。


(まあ、彼女としっかりと関係も作れていますし、とっても礼儀正しい男性なので、きっと大丈夫だとは思っていましたが!!)



さて、今度は来週に男性側のご挨拶が待っています♪


こちらが無事終了すれば、9月いっぱいでご成婚退会となりますよ!!




と、その前にプロポーズについて、この男性会員様とご相談しました。


男性側は、ちゃんと言葉で伝えれば、それでいいんじゃないかと思っていたようですが、、、。


いやいや、女性にとっては一生に一度の大イベントですから、ちゃんと準備しましょうよ!!と、お話しましたよ!(笑)


パートナーとの『大切な一生の思い出の一つ』となりますし、結婚してからもちょっと関係がぎくしゃくすることがあっても(縁起でもない??(笑))、「そうだ。あの時、彼がああ言ってくれたんだ。」と思い出して、また頑張っていこうと思えることもあるんですよ!!女性は!!(微笑)


自分もどんな時も共に生きていこうと誓ったんだと。


だから、掛けた金額の問題ではなく、いかにお相手を大事に思って、プロポーズを喜んでもらえるかをどれだけ考えたかが重要です!!


そんな気持ちは、お相手に伝わりますからね。


彼女が喜びそうなシチュエーションを想像しながら、カウンセラーの私も色々とご提案してみましたよ。(プロポーズの相談もカウンセラーの役目ですからね!)


一生の思い出に残るような『プロポーズ』になりますように、心から願っています!!


緊張すると思いますが、頑張ってくださいね~!!応援しております!



ちなみに、仲人がいる結婚相談所での『プロポーズ』は、大体がお相手の返事がわかっての『プロポーズ』ですから安心なんです!!!(笑)


男性なら『プロポーズ』する気持ちは固まったか。女性なら『プロポーズ』を受ける気持ちがあるか、双方の相談所を通じて、確認してからのプロポーズです。


「お断り」は基本的にありません!!(笑)


それでも、ちゃんと面と向かって『結婚の意志』をお互いに『言葉で』確認し合うことは、とっても大事ですね。


そうしたプロセスを経て、心から『結婚への覚悟』が固まりますからね。


婚約指輪がどうするかは、女性の方に相談してみるそう。


今の時代は、指輪にはあまりこだわらないカップルも多いですし、その分新生活に掛けたいとか、もっと普段使いができる指輪がいいという方も少なくはありませんからね。


そんな相談もできる関係になれるんですよ、ご成婚となると!!素晴らしいですね~。



そんな関係を築けて、ご成婚される方が続きますように、、、。


(真剣交際(結婚を考えた交際)に入られる方が、近々2名ほどいますので楽しみです♪)




『秋のご入会キャンペーン』実施中!2019年10月31日まで 詳しくは当方サイトをご覧くださいね。




今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

東京スカイツリー線越谷駅駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案