メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

祝ご成婚!40代半ば男性 活動3ケ月 交際2か月

結婚相談室 恵(めぐみ)「祝ご成婚!40代半ば男性 活動3ケ月 交際2か月」-1

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


ご成婚おめでとうございます!!


40代半ばの男性です。


なんと活動スタートして3ヶ月でご成婚です!当方での活動最短記録更新!!

ご成婚婚者の声は、当方のサイトの『ご成婚者の声」をお読み頂ければと思います)


再婚の方ですが、1回目の結婚でお子様に恵まれなかったこともあり、できればお子さんが欲しい。パートナーと第2の人生を支え合って生きていけたらとご入会されました。(前回は円満離婚されているそうです)


再婚であることや、年齢や他の条件も踏まえて、ちょっとお時間がかかるかもしれませんと、申し訳ないのですがあらかじめお話していた方でした。


でも、カウンセラーの私とも初対面とは思えないほどのコミュ力!!


でも、真面目さと思慮深さを感じる方でしたから、きっとお相手さえ見つかれば、ご成婚まで早いと感じました!


つまりはお見合いが組めるかが勝負!!


他の婚活でお見合いがすぐに組めなかったことでちょっと焦りがあるようでしたが、私から20~30人ご紹介した方を確か全部申し込みをしてくれました。


申し込みをしても、普通は40代ですと20人に一人くらいの成立率で、お相手が交際中ですといいお返事がなかったりすること(タイミングの問題)もあり、あまり難しく考えず、まあ会ってもいいかなと思えばお申込みをしてみてくださいね。と、、お話しても皆さん細かいところや写真写りで、アレコレ悩んで申し込みが出来ない方が多い中、私のリコメンドをほぼ全部申し込みをされたのですから、「ああ、この方はきっといい方向にいくかも!」と思えました。


(プロフィールはその方のあくまでも一部。まずは会ってみないと結婚に大事な価値観やフィーリングはわかりませんね)


結婚相談所での活動は、ポイントを押さえるのが大事。そのポイントは、カウンセラーの私がちゃんとお伝えしますから、あまり難しく考えずに、まずはとりあえずやってみようと思える、その波に乗ってみようと思えるかで、ご成婚がスムーズにいくかが決まりますからね。



予感的中で、1回目のお見合いで、ちょっと??(結構??(笑))トラブルがあったにも関わらず、「いや、誰だってそんなことはあるよ。大したことないでしょ。」と言ってくださり、そんな彼をお相手もすぐに気に入って下さり、その後の交際もとんとん拍子で進んで、結局1カ月後には、親御様に結婚の話をするまでに、、、。


お相手も再婚でしたから、もちろん経験があるだけ安心してご成婚まで進めたのだとは思いますが、それを差し引いても、この男性のその半端ない包容力、寛容さ、コミュ力には感服致しました。

2度結婚して、子供も産みましたが、カウンセラーの私なんかまだまだだなと痛感したほど、、、、(笑)



そんな彼にご成婚時に男女交際について、婚活についてと詳しくインタビューをさせて頂きました!!

男性も、いや女性も大変参考になる内容ですので、是非活用してみてくださいね~。『自分らしくいる』が根底にある素敵な男性でしたよ。


①女性との会話


1、褒める・・・今日の服装いいね。似合う色だね~。


2、共感する・・・わかる。それいいよね。〇〇だったんだ。


3、聞く・・・へ~そうなんだ。それで?と、相槌入れてちゃんと聞く


(男性から聞かなくても女性が直ぐ心を開いてしまう。彼の方が常に心がオープンなんだと感じます)



②なんでも言い合える


結局、お見合いの時から、ぶっちゃけトークでした。本音で話せる相手じゃないと自分とは合わないから。

婚活状況、上手く行かなかったのは何が不満だったか。自分から話すつもりはなかったけど、相手からどんどん聞いてきた感じ。だから結婚相手にはこういうことを求めているという話までした。その後の付き合う中でも、相手に直してもらいたい気になるところは、「こういうところはとってもいいところだけど、ここを直してもらえると嬉しい」と伝えたら、素直に受け止めてくれたのでいい娘だなと思った(もちろん、自分も何かあれば直すから言って欲しいと話してある)。不安にさせないために、自分も好意を素直に伝えた。


③許し合う


お互い完璧じゃないから、自分も相手に対しても許し合いたい。自分らしくありたい。結婚生活においては、別に大したこと(問題)でないことが多い。隙(欠点や苦手な事)があった方が魅力的に見えるし、お互いに補い合えばなんてことはない。


④結婚と恋愛は違う


結婚は生活。どうしても譲れないところは押さえて、あとは一緒に居て楽で、自分らしくいられる相手がいいと思う。


⑤なるようになる


あんまり先の事を心配し過ぎていても進めない。不確定な未来に悩んでいても仕方ないし、大きい問題だと思えることも、意外と大したことないことが多いから。



、、、、う~ん、金言頂きました。ここまでは達観できなくても、婚活の大いに参考になりますね。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県越谷市赤山本町3-24

東京スカイツリー線越谷駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案