メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

30代後半 女性 活動7ヶ月でご成婚されました♪

結婚相談室 恵(めぐみ)「30代後半 女性 活動7ヶ月でご成婚されました♪」-1

さて、今日は嬉しいご報告です♪


昨年10月末にご入会された30代後半女性会員様が、5月末でご成婚退会されました!!


活動は約7カ月です!! 


彼女は看護師さんで、お相手は40歳の優秀なビジネスマン。


なんと、一番最初の日にお見合いされた方とご成婚されたんですよ~!!


歴女の彼女は、お相手と古地図の話で大いに盛り上がったとか!!マニアックですね~(笑)


彼女がシフト制勤務であることや、彼女のマイペース?な性格もあり、月に2度会うか会わないか、、、。お互いにマメにメール(ライン)をするわけでもなく、、、、。


会えはお互い楽しくデートはできるのですが、どうも二人の距離が縮まっているのだろうかと、さすがにカウンセラーも心配になったところで、お相手と結婚観のお話をしてみてと促したところ、お相手が前向きに交際を考えてくれていることや、結婚生活や、結婚後の仕事のこと、住まいの事、子供のこと、彼女のご両親への気遣いなどを話してくれたそうです。


彼女、本当の彼の優しさに気付き、とっても嬉しかったそうです。


いやそれ以上に、カウンセラーの私自身が涙が出そうなくらい、感激しました!!


こんなに思いやりがあり、本当の意味で優しい男性とご縁があった彼女はなんて幸運なんだろう、、、。


同じく優しく純粋な彼女と、是非結ばれて欲しいと強く願うばかりでした。


真剣交際(結婚を見据えた交際)に進み、このまま順調にいくかと思えば、彼女の方が仕事が激務となり、休みもないほど、、、。それでもお相手とは毎週会っていたのですが、気持ちにゆとりがなく、いまいちデートが楽しめないとの相談がカウンセラーにありました。


そんな彼女も、お相手がちゃんと気遣って温かく見守ってくれていたことが、後からわかり、、、、。


サプライズでのプロポーズ!!


どんな自分も広い心で受け止めてくれる彼と結婚したいと思ったそうです。


実は、お相手の男性の二世帯住宅への同居となり、一人っ子の彼女の親御様が、距離が近いとは言え、もしかしたら抵抗があるのではと心配していましたが、結果的には彼女の親御様も大喜びで、「明日でももらってちょうだい」と言って下さったとか!(笑)


ご成婚退会の手続きも兼ねて、お祝いのランチをしてきましたが、もともととっても綺麗な女性でしたが、夜勤明けにも関わらず眩しいほど幸せオーラで出て、更に綺麗になっていました!!


結婚相談室 恵(めぐみ)「30代後半 女性 活動7ヶ月でご成婚されました♪」-2


活動を振り返って、色々と感想をお聞きしましたが、実は年齢的に結婚をかなり焦っていたと聞いて、今更ながらびっくり!(そんな風には見えなかった??(笑))


どうりで、真剣交際になった時に、


「こんなスムーズで怖いんですけど、いいですか?」とおっしゃっていたわけですね。



状況に流されているだけだったら、私がちゃんと交際を止めてますから!!(笑)


ちゃんと進んで大丈夫だと確信したからこそ、サポートしてきましたからご安心を!!



彼女が彼女らしくいられる、そんな彼女といると彼も心地いい、、、。

(幸せな結婚生活の為にカウンセラーが最も大事なポイントだと思います!)


とても素敵でお似合いのお二人です。


彼女の誕生日までに入籍して、新居に移る予定だそうです。



二人で力を合わせて、どうぞ幸せな家庭を築かれてくださいね。


末永くお幸せに!!


★ご成婚した彼女より、これから婚活を始める、相談所で活動される方へのアドバイスを頂きました♪

自宅から近い結婚相談所の方が、気軽に相談しやすいのでおススメです。年齢を考えて結婚をあきらめないで欲しいと思います。大手より個人の相談所の方が積極的にサポートしてくれるので、本気で結婚したい人には合うと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案