メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

ご成婚者の声をご紹介します

結婚相談室 恵(めぐみ)「ご成婚者の声をご紹介します」-1

活動5ヶ月 30代半ばの女性

お相手のいいところを見て、とても前向きに活動された方です。『結婚相談所で好きになれる人を見つけるのは難しい』と感じていたんですね!でも、結果的に年上の頼もしい男性と好きになってご成婚されたようで、カウンセラーの私も本当に嬉しいです♪末永くお幸せに!

①婚活を始めようと思われたきっかけ

この先の人生を豊かにするには、やはり結婚したいとの思いがありました。普段の生活の中では出会いがなかったので活動を始めました。

②結婚相談室 恵 を選んだ理由

IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトから検索しました。地元の相談所であることと、ホームページやブログから、手厚いサポートが望めそうなことが感じられたのでお世話になることを決めました。

 

③活動されたご感想(カウンセラーのサポート、苦労話やエピソードなど)

とても素敵なプロフィールを作って頂けことに、まずは感激しました。交際中に不安を感じたこともありましたが、カウンセラーさんからのアドバイスやお相手相談所の担当の方と連携を取って頂いたお陰で交際が深まり、少しずつ不安も解消されました。

 

④お相手とお見合いした際の第一印象はいかがでしたか?

趣味などの共通点は多くなく、性格も合わないかな、、、と思いました。お見合いを終えて、一緒に駅まで向かう時の会話で、お仕事に対する熱い思いが伝わってきたことと、楽しそうにお話される様子から、素敵な方だなと感じました。

⑤お相手と結婚しようと思った決め手はなんでしたか?

基本的な価値観は同じであることと、彼以上に一緒にいるだけで楽しいと思える方との出会いは、もうないだろうなと思ったので。

 

⑥どんなプロポーズでしたか?ご感想は?

桜を見ながら、プロポーズしてもらいました。彼の気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

 

⑦これから婚活を始める、相談所で活動される方へのアドバイス

結婚相談所で好きになれる人を見つけることは難しいだろうな、、、と、私は半ば諦めて入会しましたが、諦めないで大丈夫だと思います。カウンセラーさんはプロフェッショナルな方です。心に響くアドバイスを頂けますし、相談することで自分自身の気持ちも整理できます。あまり条件に縛られ過ぎずに活動するのもありだと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案