メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

ご成婚者の声♪

結婚相談室 恵(めぐみ)「ご成婚者の声♪」-1

目次

  • 30代前半 女性 活動4カ月
  • 20代後半 男性 活動7カ月

30代前半 女性 活動4カ月

関東北部にお住いの方でご紹介でご入会された女性です。カウンセラーをお褒め頂き光栄ですが(笑)、何よりもご本人が大変前向きに活動された事で短期のご成婚に繋がりました。お相手と同時にお見合いを申し込んだというドラマティックな出会いですが、ご自分の心の声を信じて一歩一歩進む姿がとても印象的でした。お相手は1つ上の真面目な男性。プロポーズでお手紙まで下さるなんて素敵ですね!どうぞ末永くお幸せに!!

①婚活を始めようと思われたきっかけ
結婚したい気持ちがあったのと周りから結婚を促されていたためです。

②結婚相談室 恵 を選んだ理由
母からとても親切なカウンセラーの方がいらっしゃる結婚相談所があり、そのカウンセラーの方がとても親身になってお話をよく聞いてくださって、知り合いの方の娘さんが結婚されたということを聞きました。そのため、私もそのカウンセラーの方を頼りに活動してみようと思うようになりました。

③活動されたご感想(カウンセラーのサポート、苦労話やエピソードなど)
カウンセラーの方に、相手の方との交際に不安を感じていることを何度かご相談しました。お話をするとカウンセラーの方は私の言葉を代弁してくださり、感情も私以上に表現してくださいました。そして、とても心配してくださいました。
そのようにカウンセラーの方が私の気持ちをくみながら、ずっと見守ってくださったおかげで、私は自分の心の声に耳を澄ませ、前に進むことができました。

④お相手とお見合いした際の第一印象はいかがでしたか?
まじめそうな方だなと思いました。

⑤お相手と結婚しようと思った決め手はなんでしたか?
相手の方がしっかりとした結婚へのビジョンと、気づいたことがあったら直すので何でも言って欲しいと熱心に話してくださったので、結婚へのイメージができるようになりました。

⑥どんなプロポーズでしたか?ご感想は?
夜景の綺麗なレストランで渡された手紙を読み終えると、直接言葉で伝えてくださいました。嬉しかったです。

⑦これから婚活を始める、相談所で活動される方へのアドバイス
交際や結婚について不安なことや疑問に思ったことはカウンセラーの方にお話することがとても大切だと思いました。カウンセラーの方がいつでも心強い味方になってくださいます。

20代後半 男性 活動7カ月

結婚相談室 恵(めぐみ)「ご成婚者の声♪」-2

途中繁忙期で1ヶ月お休みされましたので、実質6ヶ月の活動でした。サービス業でしたので、シフト制の中、できるだけお相手に合わせて時間を作られ、大変前向きに活動された方です。『就職活動の100倍大変』と書かれていますね~(笑)。女性に対して少し緊張されるようですし、仕事帰りにお見合いやデートをされたりしたので、余計そう感じたのですね!!本当にご本人がよく頑張られました!!

婚活を始めようと思われたきっかけ
結構いい年齢なのでそろそろ結婚したいなと思いました。
それと周りが結婚していて影響受けたので!

結婚相談室 恵 を選んだ理由
初めは大手の相談所で活動してましたが成婚できなかったので地元で探したのがきっかけです。勧誘よりもサポートに力を入れていると思ったのと、鈴木さんの人柄で即決しました。あとブログを読んで刺激を受けました。

活動されたご感想(カウンセラーのサポート、苦労話やエピソードなど)
写真、プロフィール、お見合い、交際、真剣交際、
成婚まで全て細かいところまでサポートして貰いました。大手の相談所だとまず入会させることが必死でその後は基本放置だっと思います。お見合いの場所選び、会話の内容、マナー、身だしなみと細かいところまで教えて貰えます。僕も知っているから大丈夫だと思っていましたがしっかり教えて貰って気づくことが多々ありました。
交際についても相手のいいところを見ること、合わないと思ったら何故合わないのか、今後どうしたらいいのか一緒に考えてくれます。努力しても結果がでないとき、諦めそうになっても背中を押してもらえました。


お相手とお見合いした際の第一印象はいかがでしたか?
会っていくことで段々好きになりました。
自分でもこんなに大好きになるとは思わなかったです。ご縁だと思います。

お相手と結婚しようと思った決め手はなんでしたか?
一緒にいて落ち着けるところ、
やり取りの中で手料理の写真を見せて貰ったこと、僕のこと選んでくれたところ、いっぱいあります。一番は「その人だから」です!

どんなプロポーズでしたか?ご感想は?
凄く緊張したのと受けてくれて人生で一番嬉しかったです!

これから婚活を始める、相談所で活動される方へのアドバイス
何が何でも絶対に結婚する!
という強い意志が必要だと思います。いい人がいたらいいなみたいな軽い思いだと苦戦すると思います。やってみるとわかると思いますがそんなに甘くないと思います。就職活動の100倍大変です。とりあえずこれを読んだらすぐに動きましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案