メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

あなたは「自己肯定感」高い?低い?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ゆりあい結婚相談所「あなたは「自己肯定感」高い?低い?」-1

目次

  • 人生の成功は「自己肯定感」から始まる
  • 「自己肯定感」が人生を左右する
  • 婚活を上手く進めるためには

人生の成功は「自己肯定感」から始まる

ゆりあい結婚相談所「あなたは「自己肯定感」高い?低い?」-2

こんにちは。

ゆりあい結婚相談所の大沢さくらです。

記事をご覧いただきありがとうございます

ーーーーーーーーーーーー

今回は、人生が上手くいくための

自己肯定感」について

お話させていただきます。


いきなりですが、

あなたは「自己肯定感」高いですか?

はい」と答えた方は、いいですね。


そのまま自信を持って生きていきましょう

いいえ」「分からない」と答えた方。

この記事を必ず最後まで読んでいただきたいです。


「自己肯定感」が人生を左右する

ゆりあい結婚相談所「あなたは「自己肯定感」高い?低い?」-3

実は、「自己肯定感」が人生を左右する

ってご存知でしたか?


ーーーーーーーーーーーーー

例えば、仕事を例に考えてみましょう。

仕事で失敗しました。


上司にかなり厳しく指導されました。


さて、こんなとき、

あなたならどう思いますか?

ーーーーーーーーーーーーー

自己肯定感が高い人はこう受け止めます。



「あー失敗しちゃった。悔しい。

絶対次は同じミスしないぞ。

上司から厳しく言われたけど

きっと私のことを期待して

言ってくれてるんだよね。

良い経験になったな。

今後に活かしていこう。」



反省して落ち込むこともありますが、

基本は失敗も前向きに受け止め、

今後に繋げていこうという姿勢で

取り組みます。

ーーーーーーーーーーーーー



では、自己肯定感が低い人

どう受け止めるか?




「あー終わった。

わたしは、やっぱり何やってもできない。

人に迷惑をかけてばっかり。

上司からも嫌われている。

もう私なんて存在価値ないじゃん。

仕事もやめたいな。」


恐らくこんなニュアンスのことが

頭をよぎります。



ーーーーーーーーーーーーー

前者と後者の違いは

何だと思いますか?

ーーーーーーーーーーーーー



それは、「仕事の失敗」と

「自分の価値」を結び付けていることです。



失敗は誰でもします。



失敗したからといって、

あなたの存在価値があるか、ないか

というのは関係ありません。


ただ、反省して、改善点を考えて、

次に活かせば良いんです。


しかし、自信がない人や

自己肯定感が低い人は、

余計なことを考えてしまうのです。


自分を否定することが続くと、

人生しんどいです。


生きていても楽しくないです。


自分は運が悪い。

ツいていない。

そう思うと、悪循環の始まりです。


婚活を上手く進めるためには

ゆりあい結婚相談所「あなたは「自己肯定感」高い?低い?」-4

実は婚活も一緒です。


同じ一つの事象でも、

捉え方が180度変わるだけで、

結果は大きく変わります。



✅人生上手くいかない。

周りの人がうらやましく感じる。

婚活がしんどい。



そんな人は、ぜひご自身の

「自己肯定感」について

考えてみてください。



自分を信じて

あげられていないな、と思う人。

自分なんか・・・が口癖の人。



あなたが、
あなた自身を大切にしてあげられるようになるだけで、生きづらさが、ぐっと減りますよ。



結婚して幸せになりたい。

好きな人を幸せにしたい。



そんなステキな考えも

まずは自分を大切にしてあげることから

始まります。



ーーーーーーーーーーーーー



自己肯定感の上げ方が分からない、

楽しい人生を送りたい!という人は、

ぜひ、一度ゆりあい結婚相談所まで

ご相談ください。




小手先の婚活テクニックだけではなくて、

あなたの人生を開花させるための

根本的な考え方から

お伝えさせていただきます。



人生一度きり。


楽しく生きていきましょう!!


毎日最高に幸せ!
といえる人生を

送りましょう。



最後までご覧いただき

ありがとうございました。

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

1件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案