メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

ビジョンを持って婚活してますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ゆりあい結婚相談所「ビジョンを持って婚活してますか?」-1

真剣に考えよう

ご覧いただきありがとうございます。

ゆりあい結婚相談所のさくらです。

あなたは婚活をするうえで、

ビジョンを考えたことありますか?

どういう人と付き合いたいとか

どういう結婚をしたいとか

そういうビジョンです。

いきなりビジョンって言われても

難しいですよね。

どういう人と付き合いたいと言われても、

優しい人とか誠実な人っていう

ありきあたりな答えになりがちなんですよね。

私が婚活をしていたときは

たばこを吸わない人

ギャンブルしない人

借金がない人

みたいな感じで、

○○がある人じゃなくて、

○○がない人っていう条件を重視して

婚活していました。

結婚後どんな生活を送りたいかに関しては、

子供はどのタイミングで何人希望なのかとか

共働きで良いかとか、

そのようなことを考えると良いですね。

自分のイメージしている結婚後の生活と

お相手がイメージしている結婚後の生活が

どれだけ近しいかは重要です。

私が結婚相談所に入会して、婚活を始めたばかりの初期にあった、とある男性とのお見合いでのエピソードをお話させていただきます

お相手のお仕事を聞くと

転居を伴う転勤があるということでした。

私は結婚後も今の職場で

仕事を続けたかったので、

自分の考えを言う前に

「結婚後は、女性に仕事をしてもらいたいですか?家庭に入ってもらいたいですか?」

と聞きました。

そしたら、「家庭に入ってもらって、僕を支えて欲しいです」という言葉が返ってきました。

この時点で、私のイメージしていた結婚生活は実現できないと悟りました。

俗に言う「価値観の違い」ということになりますね。

最初は漠然としてでも良いので、

婚活をするなら、

こんな人と結婚したい

結婚後はこんな生活を送りたい

といった理想や未来像は

考えておきましょう。

いざ、結婚して、

こんなはずではなかった!

とならないためにも

自分の考えを言語化して、

お相手と事前にすり合わせておくのが、

安心です。


もし、いまいち将来が

想像できないという場合は、

周りで結婚している人や家族、相談所の仲人などに相談して、いろんな人の意見を聞いてみてください。

「参考になるな」

「私も共感できるな」

「それは気をつけないといけないな」と

いろんな学びがあるはずです。

選ばれる人になるためにも、

日々、自分自身がパワーアップして

成長していきたいですね。

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

1件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案